2021.05.13

好きになっちゃうよ!モテ女性がやってる【男心を掴む気遣い】って?

モテる女は気配り上手と言われており、男性の心を掴むのもうまいです。
男性はどんな気遣いをされると喜んでくれるのでしょうか?
この記事ではモテ女性がやってる【男心を掴む気遣い】を紹介します!
共用スペースの片付けや掃除など、直接仕事と関係ない雑用ってありますよね。
面倒で後まわしにされがちですが、モテる女性は皆がやりたがらない雑用も率先してやります。
誰かに言われる前に自ら行動するので、周囲からも評価されているでしょう。
立場など関係なく、気付いたらすぐ行動するのがポイントです。
気の合う仲間同士でお喋りしていると、あっという間に時間が経ってしまうものです。
とくに聞き上手な人が相手だと、気持ちよく話せますよね。
男性も話を聞くのがうまい女性だと「もっとたくさん話したい!」と思うのです。
共通の趣味や話題が見つかれば、さらに関係を反転させるきっかけになるでしょう。
髪を切ったのを褒められると、嬉しくて気分がよいですよね。
モテる女性はちょっとした変化にもすぐ気付きますし、褒めるのが上手です。
相手のよいところを見つけたうえで自分の言葉で褒めるので、うわべだけではない感じがあります。
これが男性の心を掴み、自信にも繋がるのです。
「いつもお疲れ様」「いつもありがとう」といった労いの言葉に弱い男性も多いです。
普段から自分のことをよく見てくれているんだな…と嬉しさを感じるのです。
職場でならどのタイミングで言っても違和感がないので、積極的に労ってあげるのが吉です。
簡単な一言なのに男性をキュンとさせるので、ぜひ実践してみてくださいね。



モテる女性は自分のことばかりでなく、周囲への配慮や優しさに溢れた行動をとっています。
他の人が嫌がることも率先してやるので、そういった姿が男性の心にグッと来ます。
周囲が円滑になるように行動できる女性は、こっそりモテているはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事