2021.05.13

こんな男はやめとけ!【付き合ったらヤバい男】の特徴4つ!

「自分は見る目がない」「恋愛で上手くいったことがない」と思ったことはありませんか?

自分のせいで恋愛が上手くいかないこともありますが、そうでないこともありますよね。彼氏の浮気や金銭トラブル、最初はそんなふうに見えなかったのに付き合って変わってしまったなど。恋愛という行為に向いていない男性は、意外と多いものです。

そこで今回は、こんな男はやめとけ!付き合ったらヤバい男の特徴を4つ解説していきます。悪い男に騙されずいい恋愛をするためにも、ぜひ覚えていって下さいね!
よく嘘をつく男性に、誠実さはありません。出会った最初の頃だと、見極めるのが難しいかもしれません。しかし、嘘つきと恋愛関係になるのはとても苦しいことです。

嘘をつくことは一般的に心苦しいことであります。嘘をついてしまうと、嫌な気持ちになりますよね。

しかし、繰り返し嘘を付き続けているとそれが当たり前になってしまいます。嘘をつかなくていいことでも、本当のことを言えなかったりするのです。虚言癖とも言いますよね。

虚言癖の人に「本当のことを言って?」と言っても無理です。信用したくてもできない恋愛は苦しいもの、恋愛関係にならないように気をつけましょう。
いつも人に奢っている、人に奢られている男性には近づかないようにしましょう。お金遣いの荒い人は、有り金を0まで使ってしまうことが多いです。

反対に自分のお金を使わない人は、彼女に対してもお金を使わないと思ったほうがいいでしょう。デートに行こうとしても、「お金使いたくないから嫌だ」と言われたら何も言えませんよね。

お金にルーズな人は自分の管理が苦手な人、トラブルに巻き込まれないためにも近づかないようにするのが一番です。
誰にでも優しい人は魅力的に見えますよね。好きになることもあると思います。しかし、誰にでも優しい男性は、大切なものに優先順位をつけるのが苦手です。

周りの人みんなを大切にしたいという気持ちは素晴らしいですが、恋愛には不向きです。女の子は欲張りな生き物、彼のなかで一番になりたいですよね。

お互い誰にでも優しいタイプの恋愛ならうまくいきますが、あなたがそういったタイプではない場合はやめておきましょう。
自分のことが一番大切な男性との恋愛もおすすめしません。自分自身を大切にすることは素敵ですが、恋愛においてはお互いを思いやることが大切ですよね。

自分のことが一番だと思ってる男性は、自己中心的な言動が目立ちます。付き合ってしまうと、解りあえないことが多いです。あなたがつらい思いをすることも増えてしまいます。
見る目がないと悩んでいる方は、今回ご紹介した付き合ったらヤバい男の特徴4つを参考にしていきましょう。悪い男性に引っかかってしまわないように注意してくださいね。

あなたが素敵な相手と幸せな恋愛ができますように!
(ハウコレ編集部)

関連記事