2021.05.13

美人よりもモテる!?性格美人が【最強のモテ女子】と言われる理由4つ!

整った目鼻立ちに美しい肌と髪の毛、モデルのようなスタイルをもつ美人は男性だけでなく女性からも憧れられるものですよね。

美人は何もしなくてもモテる上に、男性を選べる立場にあるため、恋愛市場における圧倒的な勝者だと言えるでしょう。

だからと言って、「私は美人じゃないからモテない」と悲観する必要はありません。愛嬌のある性格美人は、ともすれば顔が綺麗なだけの女性よりもよっぽどモテるのです。

それはいったいなぜなのでしょうか?今回は、性格美人の女性ならではの魅力について徹底解剖していきます。
性格の良い女性は性格が明るく、人当たりが良いものです。その女性がいるだけで、その場がぱっと華やかになるため、老若男女問わず幅広い世代の人に好感をもたれるでしょう。

世の中には「可愛い子としか付き合わない」と断言する面食いな男性も存在しますが、一緒にいて楽しく過ごせる性格美人と付き合いたいと考えている男性も大勢います。

パートナー選びで内面を重視する男性にとって、愛嬌のある女性は好ましく感じられるでしょう。
いつも誰かの悪口や愚痴など、ネガティブなことばかり口にする女性と一緒にいたいと思う男性は少数派でしょう。たとえ美人だったとしても、徐々に嫌気がさしていくはずです。

その点、性格美人は他人を貶めたり批判したりしないのはもちろんのこと、できるだけ相手の短所ではなく長所に目を向けようとします。

そのため、口から出てくる言葉は常にポジティブなものばかり。一緒にいて自然と前向きな気分になれからこそ、性格美人はモテるのでしょう。
性格のよい女性は精神的に成熟しており、自分の感情を適切にコントロールできます。そのため彼氏に八つ当たりをしたり、わざと不機嫌そうな態度を取ったりすることもありません。

基本的に穏やかでいつもニコニコとしている性格美人は、男性にとって理想の癒し系だと言えるでしょう。

一緒にいると余計なことを考えずに済み、心からリラックスできるので、性格美人にメロメロになってしまう男性も多いはずです。
内面が美しい女性は好感度が高いもの。彼氏がいても他の男性からアプローチをされることもあるでしょう。

ですが、性格美人は嘘をついたり物事をごまかしたりするのが大嫌いで、常に誠実であろうとするため、彼氏に隠れて二股をすることはありません。

浮気をされる心配がなく、その誠実さを心から信頼できるというのは、性格美人ならではの魅力ですよね。
「もっとモテたい」「気になる彼を振り向かせたい」と、必死でダイエットをしたり美容を研究している女性も少なくないことでしょう。

もちろん美しくなる努力は素敵ですが、内面的な魅力が欠けていると、モテ度が下がってしまいます。

見た目も心も美しい女性になることで、意中の男性のハートをゲットしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事