2021.05.13

永遠の謎!男性が【理想の女性】に女子アナを挙げる理由って?

男性が理想の女性に女子アナを挙げることってとても多いと思いませんか?合コンでも男友達にでも「理想の女性は?」と聞くと、一度は女子アナの名前が出てくることが多いですよね。

「そんなに女子アナがいいの?」「女子アナって昔はギャルっぽかった人もいるのに...」と女性的には思うところもありますよね。

そこで今回は、男性が理想の女性に女子アナを挙げる理由について紹介します。
女子アナには品の良さがあります。いつも綺麗な服装をしており、派手すぎなメイクと髪型で万人ウケするところもありますね。その上品さに惹かれている男性は多々います。

そのため、好きな女性のファッションに女子アナ風と答える人が多いのでしょう。言葉遣いなども女子アナは勉強しているため、話している姿にも品の良さを感じるものです。

もし、自分の彼女が女子アナだったら、その上品さに毎日のように惚れてしまうと感じている可能性もありますよ。
女子アナには知的さがあるという魅力もありますね。そこにも男性が惚れるため、理想の女性として考えられることが多いのです。

確かに、女子アナの学歴を見ていると、高学歴の人が多いのが分かります。クイズ番組などでも解答の難しいものを女子アナが答えている姿を見かけることが多々あるでしょう。

また、女子アナというだけで頭がいいというイメージもあり、ニュースなどを読んでいる姿にも知的さを感じますね。その雰囲気が男性は好きなのです。
女子アナには、知的さ上品さという女性が持ちたいものをしっかりと持っているという特徴があります。それに加えて、親しみやすさまであるというのが最大の魅力ではないでしょうか。

女子アナは上品で知的というだけでお高い雰囲気がありますが、親しみやすさがあることでお高く止まりすぎていないところが最高にいいと感じられています。

親しみやすさから、女子アナは女性にも人気がありますね。そういうところも男性が理想とするところなのでしょう。
女子アナはステータスも社会的地位もとても高いと思いませんか?なりたいと思えば誰でもなれる仕事ではなく、頑張ってもなれない人のほうが多いでしょう。

それだけに、職業が自慢になります。男性は自慢したい生き物のため、自分の彼女が女子アナだったら最高だと考えるでしょう。

職業そのものが自慢になる彼女がほしいと考える人は最近増えてきているため、理想の女性が女子アナになる男性が多いのです。
男性にとっては、女性アナは理想中の理想です。女優やモデルなどの素敵な女性も沢山いますし、一般人にも魅力ある人は沢山います。しかし、それでも女子アナがトップに立つという男性はとても多いですよ。女子アナ風を目指してみるとモテるかもしれないですね!
(ハウコレ編集部)

関連記事