2021.05.14

彼氏がいるのに他に目移りしちゃう!?今の彼氏に満足する方法とは?

今ちゃんと彼氏がいるのに、他を見ようと思うことがありませんか?また、今の彼氏でいいのか不安になることもあるでしょう。

だからといって、新しい出会いが今すぐあるとは限らない、彼氏がいない状態になるのは不安になってしまうという人もいるはずです。

そこで、今の彼氏に満足する方法について紹介します。相思相愛で付き合っている、特別に別れる理由もないという場合は、今の彼氏で満足するのが今の幸せかもしれないですよね。
今の彼氏に対して何か物足りなさを感じている場合は、人の彼氏と比べないようにしてください。人の彼氏を見て「羨ましい…自分の彼氏と全然違う…」と思ってしまうことがありませんか?

よそのカップルはその人たちの幸せがあります。今の彼氏に満足するためにも、誰かの幸せと比べたりせずに自分たちを見るようにしましょう。

また、自分の彼氏だけを見ていると、人の彼氏にはないものを必ず持っています。比べて評価を下げるぐらいなら比べないほうがいいですよ。
自分たちカップルの幸せをたくさん探しましょう。今の彼氏に満足できていないということは、今の彼氏に求めるものが多すぎて幸せを見つけれていない可能性があります。

しかし、立ち止まってちゃんと二人の付き合いを見ていたらたくさんの幸せがあることが分かるでしょう。その幸せを自分で壊すのってとても勿体ないことだと思いませんか?

それよりも、幸せを見つけて、どんどん幸せな気持ちになったほうが良い付き合いに繋がるでしょう。彼氏に満足でき、彼氏に求めすぎない自分も出てくるようになりますよ。
今の彼氏に満足できずに、友達カップルが羨ましいと思うときは、自分たちだけの雰囲気を作り上げることを意識してください。

きっと、友達カップルにはとても良い雰囲気があって、その雰囲気に羨ましさを感じているのでしょう。あなたと彼氏にも二人で作れる雰囲気があるはずです。

周りに羨ましいと思われたいなら、愛し合っているのが分かる雰囲気を作るといいでしょう。素敵な雰囲気作りができて、その雰囲気が当たり前になると彼氏に満足するどころか離れられなくなる可能性もありますよ。
今の彼氏に対して感謝することはできていますか?自分と付き合ってくれていることに感謝できていないから満足することもできていないのかもしれません。

一刻も早く彼氏に対して感謝の気持ちを持ってください。本来なら付き合っていなくてもおかしくないのに、好きになってくれて付き合ってくれているのです。

付き合っているという状態にあなたは何度も鼻が高く感じたことでしょう。感謝を常に持っておくことで、満足という感覚さえなくなって彼氏と良い関係を築けるようになりますよ。
出会いも特別にあるわけではない、彼氏に対して特別な不満を持っているわけでもないという人は、今の彼氏を最高の彼氏だと思って付き合ってみてください。今までの付き合いよりも遥かに楽しい付き合いができるようになりますよ!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事