2021.05.14

独身は避けたい...!絶対に結婚したいならやるべき4つのこと

「もう近々結婚したい!」「私は絶対に結婚したい!」「一生独身は嫌!」というのを常日頃から思っている人もいるでしょう。

しかし、思うだけでは結婚は近づいてきませんし、結婚したいと思っていてもなかなかできないということもあります。

そこで、絶対に結婚したいという意思があるのなら、やるべき4つのことについて紹介しますね!
自分の中だけでいいので「1年以内に結婚する」「3年以内に結婚する」という目標をとりあえず決めておきましょう。これは、自分に切羽詰まった状況を与えるためです。

「結婚なんていつできるか分からないけどしたい…」ぐらいの気持ちだったら、本当にいつできるか分からずにだらだらとした時間だけが経過していきます。

しかし、目標を持っていれば、その目標に向かって意識を向けることができるでしょう。行動することもできるようになって本当に結婚が近づきますよ。
結婚したいという気持ちを持ちながら、交際する相手が出てきそうなときは、交際前に相手に「この付き合いは結婚を前提に考えているけどそれでもいい?」と聞いてください。

自分は結婚を見据えているのに相手が見据えていないとなると、交際したとしてもなかなか結婚が決まらずにただ付き合っているだけになってしまうことも多いでしょう。

そうなると時間の無駄になってしまいます。そのため、絶対に結婚したいなら、結婚の約束をしてから交際することをおすすめします。
「この人とは結婚できないな…」と感じる異性に出会うこともあるでしょう。そういうときは、自分の直感を信じて次に進んでください。

結婚できないと感じている人に時間をかけたところで、急に結婚できるとも絶対に結婚できるとも言えません。何よりも自分の気持ちが結婚に対して後ろ向きになってしまうことでしょう。

そのため、結婚できると感じる人のことだけを見て恋愛をしてくださいね。
結婚に憧れる人は多いですが、結婚生活を思い浮かべることはできているでしょうか。結婚生活は思ったよりも甘くないですが、悪い部分を聞いているほど厳しいものでもありません。

今は理想の結婚生活でいいので、自分なりの結婚生活を思い浮かべて生活してみましょう。すると、結婚のために貯金をするなどのように自分の行動が変わっていきます。

絶対に結婚したいと思っているのなら、いつでも結婚できるように準備をしておくことが大事ですね。
絶対に結婚したいという強い希望を持っているなら、今のあなたの夢は結婚をすることではないでしょうか。結婚したいなら結婚を意識した生活をして、夢を実現させてくださいね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事