2021.05.14

ダメ男育成中?!【彼氏をダメ男にしちゃう女性】の共通点4つ

 
付き合っているうちに、だんだんと彼氏がダメ男になってしまうのは、多くの場合彼女側に原因があるのをご存知でしたか?
いつの間にか彼氏をダメ男にしちゃう女性の共通点をまとめてみましたので、心当たりがある方は自分にあてはまるところがないかチェックしてみましょう。
 
嫌なことがあっても気持ちを抑え込んでしまう女性は、彼に嫌われたくなくて「NO」を伝えることを我慢してしまいます。
彼女が嫌だと言わないのをいいことに、彼氏は「これくらいはいいんだ」と同じことを繰り返し、次第にどんどんつけあがった行動をするようになってしまいます。
嫌だということを伝えて逆ギレしちゃうような男性は、付き合う価値もありません。
我慢しないで、自分の素直な気持ちを伝えることが大切ですよ。
彼氏に喜んでもらいたくて、身の回りのことなどいろいろとやってあげる世話好きな女性は要注意ですよ。
何もしなくても彼女が動いてくれるので、彼氏は自分から行動しなくなり「彼女がやってくれて当たり前」な状況を生み出してしまいます。
主体性のないぐうたらに育ってしまった彼氏は、働くことすら面倒になってしまうかもしれませんよ。
 
「彼は私じゃなきゃダメ」と思っている女性は、じつは「彼じゃなきゃダメ」になってしまっている恋愛に依存気味なタイプです。
こういう女性は彼に一途に尽くすのですが、はじめは彼女に感謝していた彼氏も、そのうち彼女の依存心を見抜いて、彼女を自分に都合良く利用するダメ男になってしまうでしょう。
 
女性の気が強くて、彼女がいつも彼氏にきつく当たっているようなカップルは、彼氏がダメ男になってしまいがちです。
男性が優しいのをいいことに、彼氏へダメ出しや彼女の意見ばかりを押し通すようなことが続くと、彼氏は男性としての尊厳や自信をなくしていってしまい、頼りなくて情けないダメ男になってしまいます。
 
いかがでしたか?
彼氏をダメ男にしちゃうことがないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事