2021.05.15

もっと早く気づきたかった♡「付き合うとかっこいい」男性の特徴4選とは?

見た目がかっこいい男性は、付き合う前から「この人かっこいいな......」と思われることが多いでしょう。しかし、そういう男性ばかりがいるとは限りません。

どちらかというと「かっこよくないけど面白い」「一緒にいると落ち着く」などの理由で付き合うことのほうが多いと思いませんか?しかし、付き合っているとその男性のかっこよさも見えてくるものです。

そこで今回は、付き合うと見えるかっこいい男性の特徴について紹介します。
有言実行タイプの男性は、男らしさがあります。「有言実行って普通のことでは?」と思う人もいますが、あなたはできているでしょうか?意外と難しいことですよね。

しかし、中には自分で言ったことを必ず実現する有言実行タイプの男性がいます。「彼の言うことは信じられる......」と思わせてくれるため、とてもかっこいいですよね。

「こんなかっこいい一面がある人と付き合えるなんて幸せ!」と思うこともできるでしょう。
ちょっとしたことではありますが、ソファ席に女性を座らせる、荷物は自分が率先して持つなどのようにレディファーストを知っている男性は付き合うとかっこいいと感じるでしょう。

意外と甘やかされて育った男性や、ちやほやされて育った男性も多いため、普通はできると感じることができないことも多いのです。だからこそ、レディファーストを知っている男性が輝いて見えるのでしょう。

女性は、ベタなレディーファーストでもされると胸キュンしてかっこいいなと思うものなのです。
付き合う前までは他人行儀だったことも多かったのに、付き合ってから「仕事大変だった?」「体調大丈夫?」などのように心配してくれる男性に対してかっこいいと思う女性も多くいます。

なんだか、付き合っているからこその特別感を得られた気持ちになり、心配してくれる心が嬉しくて胸キュンするのです。

彼女扱いしてくれる男性の姿を付き合ってから見ると、「メリハリがある人だな......」とも感じれて好感度も上がりますよね!
仕事を適当にしている男性よりも、熱意を持っている男性のほうがかっこいいのは当然のことです。それが付き合ってから見えるとかっこよくてたまらなくなるでしょう。

仕事があるのに遊んだりしない、やるべきことをやってからやりたいことをやるという姿を見ていると、学ぶところも多くなりますよね。

男性のかっこいい姿を見たいときは、仕事の話しをしてみましょう。そこに熱意があればかっこよさに繋がります。
付き合ってからかっこいいなと思う一面がどんどん出てくる男性は本当にかっこいい男性です。見た目以上のかっこよさを持っているということなので手放せない男性にもなりますね。

(みいな/ライター)
 (ハウコレ編集部)

関連記事