2021.05.15

実はモテてるんです!【人見知り女子】が人気の理由とは?

人見知りの人よりは、明るくて親しみやすい人、いつも元気な人、コミュニケーション上手な人のほうがモテると思いませんか?

確かに、魅力ある人はモテるし、いつも彼氏がいるイメージもあります。しかし、実は人見知りだからこそモテる要素を持っている女性もいますよ。

今回は、モテる人見知り女子がなぜいるのかについて紹介します。
男性は好きな女性や自分の彼女のことを独占したいという気持ちを強く持っています。コミュニケーション上手で人見知りしない女性は、誰とでも仲良くするため独占欲が満たされないこともあるでしょう。

しかし、人見知りの女性は、誰とでも話せるわけではありません。彼氏としか男性は話せる相手がいないということもあるでしょう。そのため、独占欲をしっかりと満たしてくれるのです。

「この子は裏切らない」という信頼感まで出てくることがあるでしょう。
人見知りの人って誰にでも心を開いたりしません。どちらかというと、心を閉ざして話しかけられても「はい......」ぐらいしか言わないでしょう。

そんな人見知りの人が自分にだけよく話してくれるようになったら男性はとても嬉しい気持ちになります。「あの子には自分しかいない......」「俺じゃないとダメ」と思わせられるのです。

そのため、心を簡単に開かない人見知り女子は、心を開いた特定の男性にモテるのです。
大人しそうな女性のことが好きな男性もいますね。そういう男性にとっては、人見知り女子は目が離せないタイプになるでしょう。

守ってあげたいという気持ちも強くなっていつしか好きになるのです。決して目立つ存在ではないものの、大人しさが女性らしさを醸し出していると感じることもあるでしょう。

おしとやかにも見えて、本来の女性像みたいな雰囲気も持っているためモテるのです。
人見知りの女性は、大勢の中にいると自分だけ輪に入れないということがあるでしょう。本当は入っていきたいけど、どうしていいか分からないのです。

「誰か話しかけてくれたら......」といつもどこかで思っています。そんな人見知りの女性を見ていると気になって仕方なくなるという男性もいます。

輪に入れていないことで、逆に目立っているのですね。そのため、気になってしまう男性の心を刺激してモテる結果にもなるのです。
人見知り女子がモテるのはなぜ?と思う人もいるでしょう。しかし、モテるだけの理由があります。人見知り女子は、相手に特別感を抱かせるのが上手なのですね!人見知りの人はもう少し自分に自信を持って恋愛してもいいでしょう。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事