2021.05.15

毎日が最高♡【本気の愛】をくれる男の特徴とは?

付き合う男性によって「この人は自分のことだけを愛しているんだな......私のことはどうでもいいんだ......」と思う人もいれば「この人は私のことを本気で愛してくれている......」というのが分かる人もいますよね。

大人になるにつれ、本気の愛をくれる男性としか付き合いたくないと思うようになりませんか?無駄な恋愛をしている時間がないと感じるため、余計に本気の愛を求めてしまいますよね。

そこで今回は、本気の愛をくれる男性の特徴について紹介します。
恋愛相手から本気で怒られると悲しいと感じませんか?怒られたことがショックで「私のことが嫌いだから怒るんだ......」と思うこともあるでしょう。

しかし、本気で怒るのは本気で愛しているからです。愛していなければ本気を出すのが面倒で本気になるのが嫌と思われて放っておかれるでしょう。

本気で怒ってくれる相手こそ、自分と本気で向き合ってくれている人なのだということを忘れてはいけません。本気で怒ってくれる人は、本気で優しさをくれる人でもありますよ。
何かに悩んでいるときに本気で相談に乗ってくれたり、本気で味方になってくれたりする人は、本気の愛をくれる男性です。

なんとも思わない人に対して本気で味方になるのはリスクがあると思いませんか?しかし、ためらうことなく味方になってくれるのなら、それは愛しているからこそできることでしょう。

本気で味方になってくれる人と一緒にいると心強さを感じて安心できるはずです。そういう気持ちにさせてくれる人こそ本気で愛してくれる人ですね。
自分が困ったときは必ず助けてくれる人がいるなら、その人は本気の愛をくれる男性ということができるでしょう。人を助けるのは素敵なことですがなかなかできることではありません。

多くの人が自分が動こうと思ったら相手は自分に何をしてくれるのか?という見返りを求めてしまいます。しかし、見返りなしに助けてくれる男性は、本気で愛してくれているからです。

自分のリスクも投げ出して、今困っているから助けたいという気持ちが強いのでしょう。
愛情表現をしてくれる男性はいくらでもいるでしょうが、本気じゃないならその愛情表現は少なくなっていったり、なくなったりすることが多いでしょう。

しかし、本気の愛をくれる男性の愛情表現はなくなることがなく、むしろ増えていくことのほうが多くなります。毎日しっかりと愛してると言ってくれたり、愛しているからこそ喜んでもらえる何かをしてくれたりするでしょう。

愛情表現が本物なので、愛されていることもすぐに分かるはずです。愛情たっぷりでいつも待っていてくれたり、見守ってくれたりすることでしょう。
本気の愛をくれる男性は、自分にも現れるのかな?と思ってしまいませんか?きっとどこかにいるはずなので探してみてください。あなたも本気の愛を相手に与えることも大事ですよ!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事