2021.05.15

【簡単チェック】実はあなたをいじめたい?!気になる彼の「S系男子度」

自分の彼氏が、常に上から目線だったりツッコミが激しいと精神的に疲れてしまいますよね?
そんな彼に「もしかしてS系男子?」と感じている人も多いでしょう。
そこで今回は、気になる彼の「S系男子度」を簡単にチェックする4つの項目をご紹介していきたいと思います。
嫉妬深く独占欲が強いのは、S系男子の特徴のひとつです。
彼女のことを大切に思っているのはもちろんですが、所有物のように思っているところもあります。
そのため独占欲が強くなって嫉妬深くなってしまうのでしょう。
S系男子は、彼女をいじるのが大好きな人が多い傾向があります。
彼女が嫌がる表情を見るのが好きなのか、嫌がったり怒ったりしてもしつこくいじってきます。
中には、わざと冷たい態度を取ったり、意地悪する場合も。
彼女の反応を見て楽しんでるだけで悪気がありませんが、いつもこの調子では疲れてしまいますね。
男性は、自分の格好悪いところを見られたくないと思っています。
自分の弱い部分を見せないために、女性の前でつい強がってしまうことも。
女性から見ると「もっと素直になれば楽なのに」と感じるかもしれませんが、S系男子はプライドが高く強がっている自分が格好いいと思っているようですよ。
彼が自己中心的な性格かどうかも、S系男子かどうかを見分ける大事なポイントです。
彼女に何も聞かずにいつも彼がデートのプラン勝手に決める、食事に行くときも何も希望を聞かれないという場合は、S系男子度が高いと思っていいでしょう。



「S系男子」と聞くと「付き合ったら大変そう」や「めんどくさそう」と感じる女性も多いようですが、そこまで気嫌いする必要はありません。
「S系男子」の特徴をしっかり理解していれば、上手に付き合っていくことができますよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事