2021.05.15

【簡単チェック】あなたはどっち?!4項目でわかる「SM診断」

SタイプやMタイプという言葉を耳にしますが、自分がどっちなのかわからない人も多いようです。
そこで今回は、4項目で簡単にわかる「SM診断」の方法をご紹介します。
男性とお付き合いする上で重要なポイントになるので、自分がどちらなのかしっかり把握しておきましょう♡
自分が犬派か猫派かどうかで、SなのかMなのかの傾向がわかると言われています。
人の言うことを忠実に聞いてくれる犬が好きな人はS系、マイペースな猫に振り回されるのが好きな人はM系です。
単に見た目でどちらが好きなのか判断するのではなく、それぞれの性格で見た時に当てはまるチェックだと言えますね。
どんなことも悩まず決められる人はS系が多く、優柔不断な人はM系が多いようです。
Sの人は人をまとめるのが得意なので、グループのリーダーに向いています。
反対に、Mの人は自分であれこれ決めることが苦手なので、Sの人と一緒に仕事をした方が本領を発揮できるそうですよ。
映画やドラマを見て、すぐに感情移入して涙が出てしまうタイプの人はM気質の人が多い傾向があると言われています。
S気質の人は、他人に自分の感情を知られたくないと思っているので、例え感動していても人前で泣くことは滅多にありません。
Sの人は自分に自信がある人が多い傾向があるので、誰にでも自分の意見をハッキリ伝えることができる特徴があります。
Mの人は自分に自信が持てない人が多い傾向があり、自分の意見を言うことが苦手。
どちらかというと、人の意見に合わせる方が楽だと思っている人が多いようですね。



恋愛において、相手の男性がSかMかを知ることも大事ですが、自分がどうなのかを知ることも大事なポイントになります。
自分がどっちなのかしっかり把握して、自分に合った相手と恋愛を楽しみましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事