2021.05.15

体が勝手に動いちゃう!男性の目を惹く仕草4選

モテる女性は、男性の目を惹く仕草をさりげなく取り入れています。
仕草を意識することで、あなたもモテる女性の仲間入りができるかもしれません。

今回は、男性の目を惹く仕草を4つ紹介します。
色っぽい女性が好きな男性は少なくありません。
足を組むのは、男性の目を惹く仕草の1つ。

女性がふとしたタイミングで足を組むと、思わず見とれてしまうそう。
足を組むと、太ももがチラっと見えることもあり、男性にとってはたまらない仕草なんだとか。

ときには足を組んで、彼をドキッとさせちゃいましょう。
髪をかきあげるのも、男性の目を惹くのに効果的。
ロングヘアーの女性が好きな男性は意外と多いですが髪をかきあげる仕草が見られるのも理由の1つなんだとか。

女性が髪をかきあげたときに、フワッと香るシャンプーの匂いが好きな男性も少なくありません。
髪を耳にかける仕草でも効果アリなので、短い髪の人でも安心ですね。
食べ方には、少なからずその人の育ちがあらわれるといいます。
育ちのよい女性は、上品さがあるので男性からも好印象。

食事デートのとき、出されたものを残さずきれいに食べる女性の姿に、魅力を感じる男性もいるんだそう。
お箸の持ち方や音を立てて食べないなどの基本的な食事マナーは、身につけておきたいところです。
女性の意外な言動も、男性の目を惹く仕草の1つ。
じっと見つめられると、ドキッとして「自分に好意があるのかも......」と思いますよね。
そのタイミングで目をそらされるのは、男性にとっては意外な行動。

「俺のことが好きなのかな?」と思うあまりに、相手から目が離せなくなるそう。
彼の目を「見つめてからそらす」と、あなたのことが気になって仕方なくなるかも。


彼との距離を縮めるには男性の目を惹く仕草が効果アリ。

いつもの言動に女性らしさと意外性を取り入れて、彼の目を惹く女性になりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事