2021.05.16

えっこんな人だったの?!付き合う前に要チェックな【ダメンズの特徴】4項目

みなさんは「ダメンズ」にひっかかった経験はありますか?
ダメンズな男性とお付き合いして、ダメンズの沼にハマっていくのは避けたいところです。
そこで今回は、付き合う前に要チェックな【ダメンズの特徴】をご紹介していきます。
家事が苦手というよりも、する気がない男性には注意が必要といえるでしょう。
最低限の掃除や洗いものまでできていないと、大人女性は「やってあげなきゃ」と感じるかもしれません。
女性の方が彼の身の周りのお世話をしてあげ、結果的にダメンズを作ってしまうなんてことになりたくないですね。
金銭の管理が甘い男性は、ダメンズになる可能性が高そうです。
支払うべきものを支払わないのに、自分の欲しいものばかり購入している人には要注意。
いい年齢になっているのに自分のお金を適切に管理できない人は、一緒にいて何かしらの被害を被る可能性もありそうですよね。
また自分の支払いを親任せにしているような、他力本願な男性もダメンズタイプといえるでしょう。
いつどんなことに関しても計画性がなく、無計画に行動するような男性はいませんか?
なにも計画性を持たずに行動してばかりの男性は、一緒にいては振り回されてしまうこと間違いないでしょう。
約束していた計画が破られることが続けば、デートだって楽しくなくなってしまいます。
ダメンズの特徴として、口はうまいのに行動が伴っていない点が挙げられます。
口がうまいので、何か問い詰めたときもこちらが納得しそうな発言をすぐに思い浮かべることができます。
毎回女性側が言いくるめられていては、よい関係性を築くのは難しいといえるでしょう。

付き合う前に要チェックな【ダメンズの特徴】についてご紹介しました。
ダメンズを見極めて、素敵な男性とお付き合いできたらいいですよね。

(ハウコレ編集部)

関連記事