2021.05.16

「なるべく間空けたくない!」気になる人とすぐ会えるアプローチ

気になる人といい感じになってきて、お付き合いまでもう一歩。
そんなときには、間を空けずにたくさん会って距離を縮めたいですよね。

今回は、気になる人とすぐ会えるアプローチを4つ紹介します。
自分から誘うのは、ちょっと恥ずかしいという人は、無料チケットを使うのもいいですね。
無料と言われると、ついつい「行かないと損かも!」と思うのが人情。

「たまたま映画のチケットをもらったので、よかったら行きませんか?」と誘うと、彼も気持ちよく応じてくれるかも。

無料チケットがないときは、チケットを用意しちゃいましょう。
彼の興味のあることに誘うと、さらに効果的ですよ。
まだ一度も2人きりで会ったことがない場合は、アプローチにも勇気がいりますよね。
そんなときは彼にお願いごとをして「お礼をさせてください!」と言って食事に誘いましょう。

女性に頼られると嬉しい男性は多いです。
お礼を口実にすると、2人きりで会うハードルがグッと下がるんです。
男性は、女性からの相談に弱いものです。
相談をするのは、気になる人にすぐ会えるアプローチの1つ。

仕事が同じ彼なら、仕事のことを相談するのもいいですね。
あまり重すぎる相談は、自分には荷が重いと思われてしまうかもしれないので注意しましょう。
重すぎない相談を口実に、彼を誘ってみてくださいね。
彼とLINEや電話で話す機会があるなら、彼が行きたいところを聞き出すのも1つの方法。
彼の行きたいところに誘うことで、断られる確率もグッと下がりますよ。

ラーメン好きの彼なら、ラーメンが美味しいと話題のお店に誘うのも効果アリ。
彼が「行ってみたい!」と思うスポットに誘うのがポイントです。


勇気を出してアプローチするからには、断られたくないですよね。
今回紹介したアプローチ法を意識して、彼とのデートを実現させてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事