2021.05.16

目がハートになってない?一目でわかる男性のベタ惚れサインとは

「彼の気持ちが分からない...」と悩んでいる女性は少なくありません。
男性の気持ちを知りたいなら態度を見てみましょう。

今回は、一目でわかる男性のベタ惚れサインを4つ紹介します。
見つめるのは、男性のベタ惚れサインです。
「気づいたら好きな人のことを見つめてしまっていた」という経験がある人は少なくないでしょう。
男性も同じで、好きな人のことはついつい目で追ってしまうんだとか。

話をしているときに「気づいたら彼女に見とれてしまっていた」なんてこともあるそう。
好きな人を見つめていたいのは、男女共通の気持ちなんですね。
話したことを覚えているのも、男性のベタ惚れサインといえます。
1つのことにしか集中できないのは、男性の特徴。
奥さんから「話を聞いてくれない!」と怒られている男性は多いですよね。

「何気なく言った欲しいものをプレゼントしてくれた!」なんてときは、彼があなたにベタ惚れになっていると思ってよいでしょう。
ベタ惚れ男性の行動は、とてもわかりやすいです。
大好きな女性のことは、周りの人に「俺の彼女なんだ!」と紹介したくなるのが男心。

彼の友達や家族に紹介されるのは、彼からあなたへのベタ惚れサイン。
あなたのことを真剣に愛しているからこそ、周りに紹介したいと思うんですね。
「好きな人の喜ぶ姿が見たい!」気持ちは女性にもありますが、男性はより強くそう思う傾向があります。
プレゼントやサプライズをするのも、好きな女性を喜ばせたいという男性の心理。

派手な演出はなくても、彼の言動に「あなたを喜ばせたい」気持ちが見えるなら、それは彼からのベタ惚れサインといえるでしょう。


男性からのベタ惚れサインは、とてもわかりやすいものです。
彼の言動にベタ惚れサインが見られたら、愛を深める絶好のチャンス。
タイミングを逃さずに、グッと距離を縮めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事