2021.05.16

これは譲れません♡アラサーの女性が交際相手に求めることとは?

 
30代に近づいていくにつれて、結婚などの「将来」を意識するための相手と、交際をしたいという考えになる方は多いのではないでしょうか。アラサーになっていくにつれて、自分自身も焦りだしてしまったり、相手に求めることもありますよね。 
 
今回は、アラサーの女性が交際相手に求めることについて、ご紹介していきます。アラサーにもなってくると、相手に求めるのは外見ではなく、中身を見ることになるので、中身を重点的に気にするようです。
 
見た目などのカッコよさなどではなく、清潔感を感じるかどうかが一番重要になっている方も、いるのではないでしょうか。髪の毛は常に寝癖になっていたり、アイロンをかけずにしわしわになっているスーツを着ている人はあまり清潔感を感じませんよね。
 
仕事上でもしっかりしてないのであれば、プライベートの部分でもだらしないのかと疑ってしまいます。服はもちろんですが、鞄や靴なども汚れていると、マイナスポイントになってしまうという方も、多いのではないでしょうか。
 
身だしなみを気にしていて、いつ会ってもきちんとしていたり、姿勢もよくてしっかりしている方だと、安心することもできますよね。見た目がその人の全てではないけど、清潔感は重要になります。どれだけ優しい性格をしていても、不潔な印象があると先はありません。
 
 
お店で食事をしているときや、服屋さんに行くときなど、店員さんと話す場面が多い場所などで、店員さんと関わるときに横柄な態度を取っていたり、自分勝手な意見を相手に申しつけたりする人もいるのではないでしょうか。
 
店員さんにも丁寧に話さなかったり、反応をしない人は多くの人から好かれません。他にも食べ方が汚かったり、デートの約束をすっぽかしたりしないひとがいいようです。時間に対してルーズな性格をしている人だと疲れてしまいますよね。
 
自分のわがままをしっかりと聞いてほしいというわけではないですが、考え方を頭ごなしに否定してきたり、受け入れてくれない人はなかなか交際相手になることができませんよね。両方とも受け入れてくれる人が理想的だという方も、多いのではないでしょうか。
 
男性が常に「俺は正しい」などのような考えをしていて、さらにその考えを押し付けてくると、疲れてしまいます。大切なことはどれだけ柔軟に相手の考えにすり寄れるかでしょう。
  
惰性で毎日を生きているという方も、多いのではないでしょうか。毎日仕事と家の往復でダラダラと覇気のない男性は魅力を感じません。仕事に対してや生活に対しても、なにか目標を持っているような人に憧れることが多いです。
 
何かに対してひたむきに、打ち込むことができる男性は魅力的ですよね。自分もその頑張りに感化されて、より高めることができそうです。今の自分よりも成長することができる男性は尊敬もできます。
  
 
男性に対して求める条件は、女性に対しても求められる条件なのではないでしょうか。自分の身だしなみから言動まで、意識しながら生活していると、ステキな男性に巡り合うことができるかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事