2021.05.17

絶対誘いたい!男性から「デートに誘いたい」と感じる言葉って?

 
自分から頑張って気になる男性を誘って、デートをするのもいいですが、女心としてはできるだけ誘ってほしいと考えている方も多いのではないでしょうか。男性から誘ってほしいけど、脈アリだということを確信できなければ誘いにくいようです。
 
男性から女性を、デートに誘いたくなるような言葉を意識して、普段からの会話の中から、デートへのハードル」というのを下げておくといいかもしれません。今回は、男性からデートに誘いたいと感じられる恋にきく言葉について、ご紹介していきます。
 
 彼が好きな所や、好きな店の話をしているときなどがありますよね。彼がその話をしだしたら、「よさそう」「私も行きたい」と言ってみてください。女性からそんな言葉を言われたら、その瞬間に「一緒にきく?」と誘ってしまいたくなるようです。
 
彼からおすすめしているお店の話を聞きだして、自分が「行ってみたい」「興味ある」と感じたら、素直に言葉に出して彼に連れて行ってもらいましょう。彼にもっと誘いやすくするためには、笑顔で楽しそうに「行きたい」という気持ちを見せることも大事です。
 
前のめりになって反応していると、彼も本当に興味を持ってくれているんだと感じてくれるはずなので、彼のほうからデートに誘いやすくなるのでしょう。誘っても断られないということをアピールするためにも、「行ってみたい」などのような言葉を使いましょう。
 
忙しいということをアピールされると、男性から誘いにくいという声もあります。男性から誘われるためにも、「休日は暇をしている」など予定が空いていることを伝えると、今よりも誘われやすくなるかもしれません。
 
予定が空いていると分かっていたら、「誘ってみようかな」と感じて、誘いやすくなるようです。良い女性がいても、いつも忙しいということをアピールされていたら、正直誘いにくいという方も多くいます。
 
少しくらい忙しくても、あえて「暇」ということを強調すると、彼も「誘っていいのかな」などと期待するので、声をかけてしまうようです。リア充を充実していると、「必要ない」と感じられてしまうので、のんびりしているということを伝えておきましょう。
 
男性は自分のことも話したいので、趣味の話などをしている場面は多いのではないでしょうか。彼が趣味の話をして楽しそうにしているとき、分からないからといって、一歩引いて話を聞いている方もいるでしょう。
 
分からないからこそ、「興味がある」ということを彼に伝えるようにしてみてください。男性は自分の趣味に興味を持ってくれているという喜びと、もともと話したがりという部分もあるので、声をかけやすくなるようです。
 
「休みの日はどこに行くの?」などという話をする方も多いですよね。気になっている彼がどこかへ行くのであれば、勇気を出して「私も行ってみたい」などと行ってみると、意外にもそのまま誘われt一緒にいけるかもしれません。 
 
脈アリだということを確実にアピールすることもできるので、彼も断られることがなく安心してデートに誘えます。
 
 気になる彼とは、会話から自分のことを意識させたり、脈アリだということを匂わせると、ハードルも下がるのでおススメです。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事