2021.05.17

楽しはずだったのに!彼と楽しい時間のはずだったのに最悪だったデートって?

 
大好きな人とのデートであれば、特別な楽しいことをしなかったとしても心から楽しむことはできますよね。楽しいデートになるはずだったのに、予想もしてなかった展開になってしまうこともあるようです。
 
 今回は、彼と楽しい時間のはずだったのに最悪だったデートについて、ご紹介していきます。誰しも思い出したくないデートのひとつくらいあるかもしれませんが、自分だけではないということを知っておきましょう。
 
マッチングアプリで初めて会った人とのデートをしたことのある方も、いるのではないでしょうか。最近ではあまり大勢で集まることができないので、マッチングアプリなどを活用する方も、増えてきているようです。
 
初めて会って、食事をして解散のはずだったのに、その名の流れでイルミネーションを見に行ったけど、食事だけだと考えていたので、薄着できてしまい、寒いなかイルミネーションを見ていたという方もいるようです。
 
初めてのデートだったために、相手に気を遣ってしまい「寒い」ということを伝えることができなかったのでしょう。最初は気持ちも盛り上がっていますが、徐々に「気付いてくれない」という気持ちが強くなり、冷めていってしまいますよね。
 
 彼と初めてデートをするということがあり、楽しみにしていたのに、彼の母親がついてきたという経験をしたことのある方も、いるのではないでしょうか。どういう状況なのかわからないままに三人でショッピングをして食事も三人でしていたのでしょう。
 
母親が来るのはいいけど、事前に連絡を入れてほしいですよね。彼にときめくようなデートをしたかったのに全くときめくこともなく、緊張しかしないですよね。別れ際に「息子をよろしくお願いします」と言われてしまうと、別れにくくもなってしまいます。
 
彼と二人きりの予定だったはずなのに、いきなり彼の母親までついてきたら、緊張しながら彼の母親ともい会話をしなければいけなくなります。ただのデートでさえ緊張してしまうのに、もっと疲労してしまいますよね。 
 
彼がいきなり元カノに未練があるけど、私のほうが好きだからという理由で、吹っ切るために元カノとの思い出を振り返るデートに連れていかれたという方も、いるのではないでしょうか。
 
デートしているときも、ここで話をしたとか、ここでご飯を食べたなど、同じようなデートをしていたようですが、彼が勝手に思い出を振り返っているだけで、しんどい時間が続きますよね。なんでここにいるんだろうと考えてしまいそうです。
 
彼と楽しくデートをしていら、偶然彼の元カノに出会ってしまい、行き先も用事も同じだったという方もいるのではないでしょうか。
 
お互いに顔を知っていたため、気まずくなってしまいますよね。元カノも気まずそうにしていたでしょう。お互いの立場上、心から楽しむことはできなくなりますよね。 
 
 
楽しいデートを予想していた分、楽しくなかったりガッカリするようなデートだと、反動が大きいです。心から楽しむことができるデートがしたいですよね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事