2021.05.17

恥ずかしがりな女性におススメ♡恋愛をもう一歩前に進める方法!

 
恋愛に対していまいち積極的になることができない、恋愛をもう一歩先に進めることを、どうやったらいいのか全く分からないという方も、多いのではないでしょうか。恥ずかしがりな女性に、このような特徴を持った方が多くいます。
 
恥ずかしがりな女性は恋愛をなかなか前に進めることができず、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。今回は、恋愛をもう一歩前に進める方法について、ご紹介していきます。シャイな女性でも進むことができる方法とはどのようなものなのでしょうか。
 
自分からはなかなか男性に対して話しかけることができなかったり、積極的に距離を縮めることができないという方も、多いのではないでしょうか。積極的にいけないので、1人の力でやろうとするのではなく、友達に協力してもらったという方も多いでしょう。 
 
気になってる彼も含めたみんなで、遊びに行けるようにしてくれたり、自分が参加する飲み会に、彼も来てくれるように誘ってくれたりしてくれることもあるようです。SNSで彼も含めたグループを作ってくれて、個別にメッセージを送りやすくなったこともあるでしょう。
 
友達に協力をお願いするときは、友達を選ばなければいけません。さりげなくするのが上手なら問題ないですが、隠し事や演技が苦手な友達に頼んでしまうと、彼にバレてしまいそうなほどわざとらしくしてしまう方もいます。
 
自分から彼に話しかけてしまったり、頻繁にメッセージを送るなどのようなアプローチをすることが苦手だという方も、多いのではないでしょうか。アプローチが苦手だからこそ、彼のことをリサーチして、彼に「気が合うかも」と思ってもらえるようにしてみてください。 
 
少しのチャンスを自分のものにするためにリサーチしておくと、何かあったときにその情報を使うことができます。彼と共通の友達に話を聞いてみたり、彼のSNSを教えてもらっても、彼のことを知ることができますよね。
 
彼と話せる機会があったときは、会話をしているときにさりげなく彼の趣味の話しなどを混ぜて、趣味に合うような話をしていると、彼から誘ってくることも増えてきます。男性に気が合うと思わせることができると、距離も一気に縮むのでおススメです。
 
彼と共通の友達に、自分のことを話題に出してもらうということも、効果的かもしれません。「お前とあの子お似合いじゃん」などと言われたら、意識してしまうのが男性です。
 
彼も何度も友達から言われていると、「本当にそうなのかも」という考えになってくるので、徐々に興味を持ってくれて、2人で話せるときも来るはずです。そこからは自分のテクニック次第なので、頑張りましょう。
 
彼の視界に入るように、彼が仲良くしている男友達と仲良くなって、気になる彼に近づいたということもあるのではないでしょうか。
 
男友達と仲良くなるにつれて、本命の彼とも仲良くなり、距離が近くなったということもあります。意識してない男性となら、気軽に声をかけることもできるのではないでしょうか。
 
 
恥ずかしがりな女性だとしても、実践できそうなものは多いので、少しだけアプローチを変えるだけでもいけるので、ご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事