2021.05.17

今年は幸せになりたいな...!幸せな恋愛ができている女性の特徴って?

 
恋愛を始めた途端に幸せなオーラに包まれて、溢れてしまっている人もいれば、恋愛をすることによって、少しずつ病んでいき、自分の気持ちに押しつぶされてしまうという方も、いるのではないでしょうか。
 
幸せな恋愛ができている人は、病んでしまったりしている方と、恋愛の仕方がそもそも違っているパターンが多くあります。今回は、幸せなれないができている女性の特徴について、ご紹介していきます。恋愛をして幸せになれるようになってください。
 
幸せになれる恋愛をしている女性は、まずそもそもの話として、変な男性と付き合ったりはしません。しっかりと恋愛が始まる入り口で、検問して選別をしています。悲しい恋愛や、振り返ってみてつまらない恋愛をしたくないのであれば、付き合う相手は選びましょう。
 
ノリや勢いだけで付き合ってしまうと、後から必ずと言っていいほど、「こんな人だとは思ってなかった」ということになってしまいます。幸せにしてくれないような男性は、最初からどことなく違和感を感じれるので、その違和感をスルーしないようにしましょう。
 
 
彼の返信を待っているときが、一番ドキドキして楽しいと考えている方も、いるかもしれませんが、そのドキドキが楽しい時期は、付き合ってない片思いのときか、両思いだけどお互いに一歩進むことができないときです。
 
付き合ってからも、彼の返信を気にしているとつらくなる恋愛をしてしまいがちになるでしょう。メッセージの返信を毎回気にしていると、自分の精神力が削られて、メンタルがおかしくなってしまいそうになりますよね。
 
返信に対してワクワクドキドキしているのは分かりますが、返信を彼に対して催促したり、「SNSにはログインして投稿もしているのに、既読スルーするのはなんで?」などと嫌味を言ってしまうと、恋を壊してしまいます。返信は気長に待つようにしましょう。
 
彼との関係を詰めようと急いでしまう結果になったら、付き合っていくうえで一番大事な信頼関係が追いつきません。なにかあったときに、そのままさらっと別れてしまう結果に繋がってしまいます。
 
待つのが苦手な人ほど、次々に関係を進めてしまいがちですが、信頼が無い状態だと問題が起きたら対処できないので、相手のペースに合わせるのではなく、しっかりと自分のペースを持って相手との関係を築いていきましょう。
 
幸せな恋愛をしている女性は、去っていくものを追いかけたりはしません。彼から離れていこうとしているのに、その姿を追いかけるのは、自分がつらくなるだけだと分かっているからです。
 
引き留めることができたとしても、その関係は平等ではなくなっていることがほとんどであり、彼に好かれるために自己犠牲をしてしまうこともあります。自分が幸せになるために、恋愛をしているので、つらくなるようなことはしないでください。
 
 
恋愛というのは、付き合っている自分と相手が幸せになってこその恋愛です。つらくなってしまうようなことがあったり、予兆を感じたらすぐに切り離すと、幸せな恋愛ができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事