2021.05.18

あなたは彼の本命?男の【好きアピ】と【遊び】の見分け方4項目

本命なのか遊びなのかはっきりしない態度の彼。
「わたしは彼にとってどんな存在なの?」と不安になりますよね。
そこで今回は、男性の好きアピと遊びの見分け方をご紹介します。
彼発信の連絡はありますか?
男性にも好きな人とは少しでも繋がっていたい気持ちがあります。
やりとりが苦手な男性でさえ、好きな人からなかなか連絡が来ない場合、もどかしくて自分から連絡してしまうこともあります。
急用でもないのに多少強引にきっかけを作ってメッセージを送ることも。
遊び相手には必要最低限の連絡くらいしかしないようです。
彼から思いつきでいきなりデートに誘われますか?
男性は、本命女性とのデートは事前に計画を立てて準備するもの。
お互いにとって楽しい時間にしたい、相手に好印象を与えたいという気持ちがあるからです。
ましてや急に誘って印象を悪くするなんてもっての外。
遊び相手には、そんな心配や気遣いをせずに自分の好きなときに誘うことが多いようです。
デートで彼はおごってくれますか?
彼が学生であなたが社会人など、お財布事情に大きく差がある場合は別ですが、全くお金を出す素振りを見せないのはあなたが遊びだからかも。
好きな人の前では多少無理をしてでもかっこいいところを見せたいのが男心。
本命女性にはできるだけおごってあげたいという気持ちがあるのです。
たくさん飲んだあなたへの彼の行動をチェックしてみてください。
あなたが本命なら、あなたがいくら飲みたいと言っていたとしても、あなたの体調を心配して止めてくれるでしょう。
本命女性にはどんなときでも大切に思う気持ちがあるはず。
一方であなたのことを考えていないと、あなたの飲みっぷりを気にしなかったり、むしろもっと飲ませてくるかもしれません。


男性にとって、本命か遊びかの違いは相手の女性のことを想っているかどうか。
本命の方に全て当てはまるなら、彼から想いを告げられる日は近いかも。
逆に遊びの方に全てに当てはまるなら要注意!
不幸な恋からはできるだけ早く抜け出してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事