2021.05.18

好きだからやってんの♡甘い言葉で惑わす”要注意な男性”の言動

思わせぶりな男性の言葉に一喜一憂して、いつの間に振り回されてしまう女性も多いと思います。
思わせぶりな男性はどんな言葉で女性を誘惑しているのでしょうか。
そこで今回は、甘い言葉で惑わす要注意な男性の言動をご紹介します。
甘え上手な男性は要注意です。
「しか」「だけ」という言葉には特別感がありますよね。
自分を頼ってくれること自体悪い気がしないので「しょうがないなー」と言いながらもお願いを聞いてしまいがちです。
でも彼はそうやってあなたの気持ちを都合よく利用しているだけかも。
同じ手法でいろんな人に頼んでいる可能性もあるのです。
言葉だけを鵜呑みにせず、彼の他の行動もチェックしてみてください。
誰だってこんなふうに褒められると嬉しいですよね。
小さな変化に気づいてくれる=私のことをよく見てくれている、私のこと好きだよというアピールなのかな?と思ってしまうかもしれません。
でも褒めることに抵抗がない男性は、下心なく思ったままを伝えることがあるのです。
そんな男性は他の女性にも誉め言葉を言っているはずなのでチェックしてみてくださいね。
言われた側は脈アリと思ってしまいますよね。
もしかしたら、あなたを動揺させて気持ちを確かめたいのかもしれません。
でも思わせぶりな男性はこんなふうに好意を匂わせてきますが、肝心の告白の言葉を言うことはありません。
くれぐれものめりこまないように注意してくださいね。
「好き」という言葉が入っている、告白のようなセリフに思わずドキッとしてしまいますよね。
自分のことを理解してくれている、好意を持ってくれているのは間違いないはず。
そしてそれをわざわざ言ってくるということは遠回しなアピールなのかな?と期待してしまうのも無理ありません。
けれど、人たらしな男性は何気なくこの言葉を使っていることがあるようです。
もし二人きりの言葉なら一気に脈アリ度は高まるので、彼がこの言葉を使ってくるシチュエーション込みで判断してみてください。


思わせぶりな男性の言葉に踊らされないようにしましょう。
あなただけでなく誰にでも言っている可能性もありますし、あなたの反応を面白がっているだけかも。
相手のペースに乗らないようにあなたのペースで恋を楽しんでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事