2021.05.18

なんか変だな...、男性が別れようとしている時の行動とは

最近彼の様子がなんか変だな…と感じることはありませんか?
もしかしたらそれは、彼があなたとの別れを意識し出したサインなのかもしれません。
今回は男性が別れようとしているときに取る行動を4つご紹介します。
男性は好きな彼女とは頻繁に連絡を取りたがるものです。
たとえどんなに忙しくても「今仕事終わったよ」「おやすみ」などマメに連絡をして、少しでも彼女との時間を作ろうとします。
でも気持ちが離れてしまうと、その分連絡する回数も減ります。
今までは即レスが多かったのに、返信が数日後になったり既読スルーが増えたなら、彼が別れたいと思っているサインかもしれません。
男性の中には別れたいと思っていても自分から別れ話を切り出すことができない人もいます。
出来る限り揉めずに、自然にフェードアウトしたいと考える男性も多いのです。
その場合は仕事が忙しい、家族の用事があるなど、何かと理由を付けてデートをキャンセルしたりもします。
忙しさを理由に、次のデートの約束をしてくれないこともあるでしょう。
ラブラブなときは自然と相手に触れる回数が多くなりますが、気持ちが離れてしまうと相手に触れたいという感情が薄れてしまうものです。
頻繁にスキンシップをしていた彼が自分から触れてこなくなったら、気持ちが変化した可能性が高いといえるでしょう。
男性が彼女との別れを考える理由として、他に好きな人ができたということが考えられます。
休日は好きな人と会う約束をしていたり、夜遅くまで一緒に過ごすこともあるため、彼女にはどうしても嘘が多くなってしまうのです。
携帯を肌身離さず持ち歩くようになったり、隠し事が増えたと感じるなら要注意です。



彼の気持ちが離れているかも…と感じたときは、無理に追いかけたり問いつめるのではなく、一歩引いて冷静になることが大事です。
大人な対応を見せれば、もしかしたらあなたへの愛を再確認し、やり直したいと思ってもらえるかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事