2021.05.18

私に聞く...?【マッチングアプリ】で送られてきた謎の質問とは?

 
 最近では出会いの場の一つとして、数多くの人から注目を集めているマッチングアプリですが、合コンや街コンなどができなくなり、出会いを求めているけど、大人数で会うわけにもいかない人たちにとっての出会いの場として活用されています。
 
 運命の相手に出会うということ自体に、かなりの時間を使わなければいけないこともあります。マッチングアプリには様々な人たちがいるので、謎な質問をしてくる方もいるようです。
 
今回は、マッチングアプリで送られてきた謎の質問について、ご紹介していきます。
 
プロフィールや写真を見て、「この男性いいかも」と少しでも良い部分があったら「良いね」をして、相手も「良いね」をしてきたら、マッチングしてメッセージを送り合うことができるマッチングアプリですが、マッチングした途端に要件を話してくる方もいます。
 
「明日空いてますか?」などといきなり聞いてくる男性に、当たったことのある方も、いるのではないでしょうか。もし明日自分の予定が空いていたとしても、いきなり会うことにはなりませんよね。何を考えているのかわかりません。 
 
何回かメッセージを送り合って、お互いに少しずつ距離が近づいてきたなと思うことがあれば、会うことも考えますが、最初から会うのはないですよね。課金が嫌なのかメッセージが面倒くさいのかは分かりませんが、スルーしておいて問題ありません。
 
 マッチングアプリを使っていると、ごくたまに「ここで本当に良い出会いはありましたか?」「良い男性いましたか?」などとメッセージを送ってくる男性もいるようです。何のために聞いているのか全く分かりませんよね。
 
悪気はないのかもしれませんが、遠回し的に、「自分は良い人と出会ってない」ということになるので、良い人に出会ってないということは「自分も良い人に含まれてない」ということになるのでないでしょうか。
 
せっかく「良いな」と思ってマッチングしたのにもかかわらず、こっちのことを貶すような質問をされてしまうと、微妙な気持ちになりますよね。これ以上メッセージのやりとりをするのもバカらしいと考えてスルーしてしまっても仕方ありません。
 
 男性側の優しさから言ってきただけなのでしょうが、「僕のほうが年下ですが大丈夫ですか?」と質問してきた方も、いるようです。女性はみんな年上の男性を好きだとは限りません。
 
マッチングしている時点で、年齢やプロフィールなども分かっているので、今さら聞くような質問ではありませんよね。あまり良い気持ちにもならないのではないでしょうか。
 
「マッチングしたはいいけど、女性からすぐにスルーされてしまうのはどうしたらいいですか?」「と質問してくる男性もいるようです。
 
男友達や職場の同僚ならともかく、誰かもわからない相手の質問を受けなければいけないのは意味が分かりません。他の女性のことを話題に出すのもダメですよね。 
 
マッチングアプリ自体は良い機能かもしれませんが、ネット上だから何をしてもいいという考えの方もいるので、しっかりと観察して良い男性を探しましょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事