2021.05.18

【隙のある女性】はモテる♡男性を虜にする女性の「隙」って?

男性からモテる女性の中には、「隙のある女性」がピックアップされることも多いですよね。男性から見て、隙のある女性とは結局どういうことなのか分からないという方も、多いのではないでしょうか。隙のある女性といっても、結局顔だと考える方もいるでしょう。 
 
男性からモテる隙のある女性というのは、しっかりしているように見えるのに、実はドジだったり、おっちょこちょいな女性です。男性から話しかけやすいような女性という意味でしょう。今回は、男性を虜にする隙のある女性の共通点について、ご紹介していきます。
 
男性を虜にしている「隙のある女性」とは、愛嬌を持っているという声も多くあるのではないでしょうか。常に無口で、笑うこともあまりなく、1人で淡々と仕事をこなしている女性には、愛嬌を感じませんよね。 
 
自然体で過ごしていて、自分を飾っていなかったり、相手との距離が近い、人懐っこくて色々な人から可愛がられているという特徴もあります。誰にでも変わらない笑顔で接している女性は、男性からも話しかけやすいので、良い意味で隙があるのでしょう。 
 
付き合うような関係になるのにも、相手とコミュニケーションを取って、相手のことを知ってから好きになり、告白しますよね。男性から話しかけやすいということは、コミュニケーションを人よりも多く取っているので、男性からモテやすいということなのでしょう。
 
マイペースで自然体な女性にも、隙があるという声もあるようです。自然体だと周りの環境によって気持ちが揺さぶられることもあまりないので、気持ちに余裕がありますよね。余裕があるからこそ飾らない自分で居られるので、接した相手もリラックスできるようです。
 
 接していて居心地の良さを感じることができるのであれば、虜になってしまうのも仕方ありません。無理に合わせられるよりも、自然体でいてくれるほうが、愛される存在になれるようです。飾っている女性はどうしても緊張感があるので、苦手な男性も多くいます。
 
マイペースな性格をしていると、周りの影響を受けずに、「自分は自分」という考えになりますよね気持ちに余裕があるからこそ、一緒にいてリラックスさせることができるのでしょう。飾る女性より、好きなものを大事にしている女性に惹かれるようです。
 
よく笑ったり、驚いたり、喜んだりしている、豊かな感情表現をしている女性は、一緒にいて楽しくなり、素を出しているという部分に隙を感じるのではないでしょうか。
 
何を考えているのか分からないようなクールでミステリアスな女性にも色気はありますが、万人ウケして好かれるのは、豊かな感情表現をしている女性でしょう。
 
 しっかりしているように見えるのに、実はおっちょこちょいだったり、完璧そうに見えるのに、実はドジっ子など、可愛いギャップを持っている女性は、男性から大人気です。
 
意外性に隙を感じて惚れたり、見た目とのギャップで心を掴まれるという方も、多いのではないでしょうか。
 
隙があって可愛い女性には、このような共通点があるようです。男心をくすぐる女性は、モテているのでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事