2021.05.18

カッコいいところを見せるはずが…!デートでやらかしてしまったことって?

 
デートするときは、女性だけではなく、男性側も緊張と不安を感じてしまっています。女性に対して「良い所を見せよう」と考えている分、女性よりも緊張してしまっている方も、多いのではないでしょうか。
 
カッコいい所を見せたいと考えて、頑張ったのに空回りしたり、ハプニングが起きたりして、テンパってしまうときもあるようです。今回は男性がデートでやらかしてしまったことについて、ご紹介していきます。
 
彼女と初めてのデートをしたときに、彼女の名前を間違えて読んでしまったという方も、いるのではないでしょうか。彼女と付き合う前に他の女の子と連絡を取っていて、緊張してしまい、なぜか彼女の名前を間違えてしまったようです。
 
付き合いたてだからこそ、許してくれたようですが、付き合ってすぐではなかったら、冷や汗どころではありませんよね。女性としても付き合っている彼氏から、いきなり別の女の子の名前で呼ばれたら、一気に激怒してしまうでしょう。
 
うっかり別の女の子の名前を呼んでしまうという自体は、あってはいけません。二股などを疑ってしまうので、それだけは注意してほしいですよね。彼に対する信用も薄くなってしまうので、疑わないようにさせてほしいです。
 
初めて彼女と一緒に旅行に行ったとき、少し多めにお金を出して、夜景の見える綺麗なホテルを予約して、ロマンチックな状況にしたいと期待していた方も、いるのではないでしょうか。
 
いざホテルについて、案内されたら、夜景といえるほど綺麗な景色ではなかったようです。予約をするときに、「夜景側の部屋ではない」という注意事項を見落としていたのでしょう。ロマンチックを期待していたのに残念ですよね。
 
男性から事前に「夜景が綺麗」だという情報を聞いていたのであれば、残念ですが、彼が自分の為にしてくれたという事実は変わらないので、彼の気持ちは汲むようにしてあげましょう。後悔の残ってしまうデートかもしれませんが、逆に考えていい思い出です。
 
彼女と初めてドライブデートをしたときに、ドライブスルーで先にコーヒーを買っておいて、彼女と合流してからコーヒーを渡すと、「ごめんコーヒー飲めないの」と言われた方もいるでしょう。
 
気の利く男性だということをアピールしたかったのに、ちょっとかっこ悪くなってしまいましたが、今後に活かすようにして、コーヒーか何かの二択にしておくと良いかもしれません。
 
初めてのデートのときに、いいホテルで食事をして、お会計もカードで払おうとしたら、「現金しか無理です」といわれて、お金が足りなかったということもありますよね。
 
付き合って長い期間が経っているなら、笑い話になりますが、初めてのデートになると、ポイントが下がってしまいますよね。カードが使えない場合も考えて、現金も多めに持っておくと良いかもしれません。
 
初めてのデートはお互いに緊張しているので、何か問題が起きてしまうのは仕方ありません。女性としては残念に感じますが、色々頑張ってくれた彼のことを考えると、愛おしく感じるのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事