2021.05.18

気を付けて!既婚者だということを隠す男性の心理って?

 
せっかく好きになることができる男性と出会えたのに、実は既婚者だったということがある方も、いるのではないでしょうか。恋する乙女のモードに入っていて、男性のことを信じていたのに裏切られてしまったら最悪ですよね。
 
隠されていたという怒りと、勝手に遊び相手にされていた悲しさで、男性のことが信じられなくなってしまうでしょう。なぜ男性は既婚者だということを隠すのでしょうか。今回は、既婚者だということを隠す男性の心理について、ご紹介していきます。
 
「結婚している」ということを報告すると、いくら好きで、本気の恋をしていたとしても、女性側は一歩引きますよね。結婚する前の熱い恋愛をしたいからこそ、遊び相手を探しているので、結婚してないと言うほうが楽しめるようです。 
 
心の中では、自分のことを最低な奴だと分かっているけど、それでも言いたくないという方も、いるようです。自分の為に言わない選択をしているのは、本当に呆れてしまいます。言ったとしてもダメですが、どっちかといわれたら言ってくれたほうがいいですよね。
 
言わないほうが楽しめるということも、まるで遊びのことを正当化するかのように感じてしまいます。うまいこと隠す男性も多いので、騙されてしまうのでしょう。最初から遊ばれていると思ってないので、想像も付かないため、分からないですよね。
 
結婚しているのに、遊びの女性を作ろうとしているのは、奥さんと上手くいってないからです。遊びの女性に、結婚していることを伝えて、「奥さん大丈夫なの?」「家に帰ったほうがいいんじゃない?」などと言われて、奥さんを思い出したくないからでしょう。
 
奥さんを放置して遊びの女性と遊んでるという自覚をするのが嫌だということなのでしょうか。奥さんは何も知らない状態だから、まだ精神的に何も起こってないですが、遊びの女性のことも軽視していますよね。自分勝手な男性だと呆れてしまいます。
 
遊びの女性に結婚しているということを伝えると、絶対に面倒くさいことになるから言わないという方も、多いようです。面倒くさいことになるから言わないというのは、自分から蒔いた種ですよね。
 
面倒くさいことをしているからこそ、面倒くさいことになるのであって、最初からしなければ、何もおきません。遊び相手から奥さんはどんな人なのか聞かれるのも嫌なので、言わないようです。割り切っていたとしても、許せることでは無いですよね。
 
結婚しているということを伝えると、奥さんに何かしに行きそうだから言わない、という方もいるようです。本気になっていて、気の強い女性だと行きますよね。
 
 何をきっかけでバレるのかわからないので、最初からしなければいいのではないでしょうか。男性の考えていることは分からないし、分かりたくないという方もいますよね。
 
結婚しているのに遊んでいるという時点で、すでにアウトですが、遊び相手にまで嘘をついているのは、人間として終わっています。
最低だと自覚しながらやるのは一番タチが悪いので、もし、分かった場合はすぐに離れるか、二度とできないように対処しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事