2021.05.18

彼氏のことが大好きすぎる♡思わずのろけたくなってしまう彼氏の好きなところって?

 
彼のことを好きになると、彼の良いところばかりに目が行くようになりますよね。ちょっとステキな部分を見つけると、「彼がやっぱり好きだな」と実感することもあるでしょう。「好きになって良かった」と再確認することもあるのではないでしょうか。
 
彼のことが好きだという自分の気持ちを、再確認すると、自分で嬉しい気持ちになりますよね。今回は、私の大好きな彼の好きなところについて、ご紹介していきます。
 
まだ付き合っているわけではないけど、何度かデートをして、徐々に距離を詰めている途中の好きな人がいるという方も多いのではないでしょうか。好きになったきっかけの一つは、お礼が丁寧だからということもあります。
 
「お土産を渡したらありがとうと言ってくれた」「デートが終わった後にメッセージでも、ありがとう」「次にデートをした時には、お土産のお礼をくれた」など、丁寧にお礼をしてくれると、人間的にも好きになりますよね。
 
お土産ひとつでここまでお礼を言ってくれるもの嬉しいし、自分が相手に喜んでほしいからやってあげたことを、心から喜んでくれると、素直に嬉しいです。丁寧なお礼をしてくれると、律儀な人だと分かるので、内面的にも今までより好きになりますよね。
 
好きな人が、マンガに出てくるかのように一途で、片思いをしているけど、叶う気配が無いという方も、いるのではないでしょうか。中学生の頃から、彼は付き合っている彼女がいるようで、ずっとラブラブなのでしょう。 
 
片思いは報われないかもしれませんが、自分が好きになった彼が、一途だということに対して、見る目があると自信を持てるのではないでしょうか。一途な男性から愛され続ける女性は、どれだけ幸せ者なのでしょうか。
 
1人の女性だけを何年間も思い続ける男性の姿を見ると、どんな人でも羨ましく感じてしまいます。一途に思い続けている彼のことが、自分は好きなので、もし自分に恋心が向いたら、自分の好きなだった彼ではなくなりますよね。
 
大好きな彼は、人の気持ちを察することが上手で、無理して大丈夫だと言ったときに、大丈夫ではないことを察して傍にいてくれたという経験がある方も、多いのではないでしょうか。
 
わがままな自分の性格を誰よりも理解してくれて、行動に移してくれるからこそ、絶対に手放してはいけません。気持ちを察して寄り添ってくれる彼をもったら、どれだけ甘えてしまうのでしょうか。
 
スーツを着て、シャキッとした表情をしながら出社したけど、後頭部は寝癖があったり、自動ドアにぶつかっていたりして、周りから見たらダサいかもしれませんが、ダサさに可愛さを感じたりもしますよね。 
 
かっこいいというだけではなく、ダサい部分があると、彼のことがより可愛く見えます。かっこいいだけではなく、可愛さを持っている男性は、最強なのではないでしょうか。
 
付き合っている彼の良い所は、自分だけが知っていたいという気持ちもあるなか、皆にも彼の良い所を知ってほしいと、のろけたくなることもありますよね。彼の好きな所を再確認して、その気持ちを忘れないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事