2021.05.18

ドキドキしちゃう!男性が【かわいい】と思うことって?

 
「可愛い」と声を大にして言いたくなるような女性は、魅力が溢れているのではないでしょうか。可愛いにも男性と女性のなかでは変わっていて、女性が女性を見て可愛いと感じている部分と、男性が女性を見て可愛いと感じる部分は変わっています。
 
男性目線の可愛いと感じる部分はどのようなところなのでしょうか。女性とはまったく違ったところに、目線が向いているようです。
今回は、男性がドキドキしてしまう可愛さについて、ご紹介していきます。
 
 個性的でおしゃれが上手な女性は、カッコいいですよね。着こなしがうまく、センスを感じることができる女友達と一緒に、歩いているというだけでも特別なことが起きているようで、楽しく感じます。
 
おしゃれでカッコいい女性が、男性からも可愛いと言われて、モテモテなのかと言われると、少し違っているようです。女性から見たら、可愛くてかっこよくて、絶対にモテるのに、なぜ男性は違うのでしょうか。
 
男性が好きな服装は、「清楚を感じるワンピース」か「シンプルでふわっとしている女性らしいスカート」に対して、「今日の服可愛いね」と、つい言葉にして出してしまうようです。男性から見たときは、トレンドよりも定番のほうが可愛いのでしょう。
 
 毎年のように流行っているメイクが変わり、季節によっても変わっているメイクには、色合いをトレンドに合わせるという難しいミッションが待っています。今どきのメイクを、きちんとできている女性は、女友達の中で憧れの的になるのではないでしょうか。
 
 男性は、女性が毎年メイクの悩みを抱えているなか、「このメイクが流行っている」「このメイク可愛い」などと周りが言っていたり、実際にテレビで取り上げられたとしても、全くピントときていません。
 
完成度の高いメイクだったとしても、流行っているメイクを取り入れようが、みんなしている色のメイクに上手く切り替えられたとしても、厚化粧だと思われてしまうこともあります。すっぴんに間違えてしまうほど、ナチュラルメイクが自然体で可愛いようです。 
 
美人顔が取れたとき、思わずSNSに投稿使用かなと思ったときがある方も、いるのではないでしょうか。クールな雰囲気で、キレイな顔をしている女性は、女性から見て「絶対モテる」と考えるほどウケます。 
 
 女性からウケたとしても、美人で無表情な女性には、男性の反応があまりよくありません。笑顔でニコニコしている女性のほうが、見ているだけでも可愛いと感じてしまいます。
 
手足も長く、すらっとしていて、モデルのような体型の女性は、なにを着ても着こなしてしまうので、カッコいいですよね。
 
 女性の理想とは違い、男性はモデルのような女性よりも、少しふっくらしている女性のほうが、可愛くて親しみやすいのでしょう。女性としての癒しを感じることができるので、ウケもいいようです。
 
男性がドキドキしてしまい、惚れる女性と、女性がかっこよくてモテるだろうと考えている女性では、全く好みが違っていました。男性の求めているものを理解していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事