2021.05.18

恋は盲目?恋愛が苦手な人ほどやってしまいがちなミス4選!

 
久しぶりに恋愛のチャンスがやってくると、嬉しくなってしまい、ついついテンションが高まりすぎてしまったということも、あるのではないでしょうか。恋は盲目とも言われていて、恋愛に不器用な方ほど、やってはいけないミスを犯してしまったりします。
 
少し考えると、すぐに分かってしまいそうですが、恋愛に夢中になってしまっているため、なかなか思いつかないのでしょう。今回は、恋愛が不器用な人に やってしまいがちなミスについて、ご紹介していきます。
 
恋愛至上主義などという言葉もありますが、恋愛に対して慣れてない人は、たったひとつの恋が運命の恋のように感じてしまい、1人で妄想を繰り返してより運命の相手だと考えて舞い上がってしまうようです。
 
恋愛以外のこともしっかりしているのであれば、まだいいですが、恋愛以外のことがどうでもよくなってしまい、頭の中は恋愛のことだらけという状況になっても、おかしくありません。仕事をしていても、細かいミスが出てきてしまいます。
 
今まで大事にしてきた友達のことも、優先順位が下がってしまい、二位か三位になってしまっています。1人で勝手に恋愛にのめり込んでいくほどに、彼は冷めやすくなってしまうようです。
 
頭の中では分かっているけど、やめることができないのは、彼のことが気になってしまい、誰がどう見ても「しつこい」と言われてしまうほど、メッセージを送ることです。メッセージアプリを使っていると、気軽に連絡をとることもできますよね。
 
メールとは違い、即返信ができて、すぐに読み込むこともできています。機能として何時何分に、このメッセージが送られてきた、ということも分かるので、何分おきにメッセージが大量にきていると、怖いですよね。
 
手軽に連絡を取り合うからこそ、彼のリアクションが気になってしまい、すぐに返信してほしいという気持ちも強くなっていきます。気持ちが前のめりになってしまうほど、彼から「重たい女」という不名誉な称号を与えられるので、注意しておきましょう。
 
恋愛に十分慣れてないと、彼から愛される自信が持てなくなってしまい、彼に嫌われないということを目標にして行動してしまいます。彼に対して過度な気を遣っていると、自分お良さなどが出てこなくなりますよね。
 
自分を否定しながら、彼の好きな女性になろうと犠牲になるのは、自分自身を無くそうとしていることです。自分の魅力は何なのかなどをよく考えて、自分らしさを持てるようになりましょう。
 
 恋愛から遠ざかっていて、久しぶりに彼氏ができたときなどは、嬉しくなってしまい、自分は幸せだということを、SNSでアピールしたりしますよね。
 
恋愛に夢中になっていると、SNSで幸せアピールをするのは、イタイと思っている方も多くいます。
恋愛はプライベートな部分になるので、幸せだからといって、何でも投稿するようなことはやめましょう。
 
恋愛が不器用な人ほど、彼にや、恋愛しか見せずに、視野が狭くなってしまうので、客観的に見るようにクセをつけておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事