2021.05.18

もっと君の事知りたい...男性が「話しかけやすい」と感じる女性とは

今の自分にあまり男性との出会いがなく、恋愛をしたいのに、話かけられないから、発展することもないと、悩んでいる方も、多いのではないでしょうか。男性からなかなか話しかけられなくて、悩んでいる女性は意外にも多くいるようです。
 
男性から話しかけられないのでなく、「話しかけづらい女性」になってしまっているかも知れません。今回は、男性がこの子は話しかけやすいと感じる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
言葉がきつくて、常になぜかピリピリした雰囲気を出している人は、話しかけにくいですよね。多くの人にとって、用事が無ければあまり話しかけたくないという相手になっているのではないでしょうか。
 
男性の中には、「クールでピリピリしている女性が好き」だという方もいますが、ごくまれで、一般的な男性は、あまりタイプではありません。仕事をしているときはキツイ口調をしているのに、プライベートになったら穏やかになれるということはないでしょう。
 
上手に切り替えることができるのであれば、それでも良いかもしれませんが、できないのであれば、普段から穏やかな雰囲気を出すようにしてください。言葉だけではなく、表情まで穏やかにすることが大切です。 
 
第一印象はとても大事であり、派手過ぎたら敬遠してしまい、地味過ぎてしまうと、話蹴ることもないという状態になってしまいます。第一印象を話しかけやすいようにするためには、見た目に気を付けなければいけません。
 
見た目が派手だとしても、徐々に中身を知っていくうえで、「良い人」だということを理解してもらい、話しかけられるようになったということもあるかもしれませんが、中身を知ってもらえるようになるために、どのくらいの時間がかかるか分かりません。
 
なかなか男性から話しかけてもらえないのであれば、見た目を変えてみる努力をしてみましょう。派手な見た目や、地味な見た目でもなく、清潔感を持っていて、清楚な感じにすると、一番無難であり誰からも声をかけやすいのではないでしょうか。
 
話しかけられたとしても、相手の目を見なかったり、会話を広げないなどをしていると、話しかけづらい人になるか、話しかける必要がない人になってしまいますよね。 
 
 恥ずかしいという理由だけで、せっかくのチャンスを無駄にするのは勿体ないので、頑張ってみてください。アイコンタクトと、相槌くらいは、大人なのであれば、誰でもできるはずです。話しかけづらい人にならないために、少し頑張りましょう。
 
話しかけられやすい女性は、表情も明るく会話の受け答えも然りしていて、話していたら楽しいという人に多いですよね。ただ会話をするのではなく、相手に楽しんでもらえると、次も話しかけてくれます。
 
積極的に自分から話しかけることができないのであれば、周りの人から話しかけられやすいような雰囲気になることで、良い男性を見つけるきっかけになるでしょう。
 
会話やコミュニケーションは、必ず行うものであり、恋愛に発展するためにもなくてはならないなので、努力を惜しまないことが大切です。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事