2021.05.19

自分に自信を持とう!「押せば落とせる」と思われている女性の特徴って?

多くの男性は、自分が好意を持っている女性にアプローチしますが、中には女性のことを「落としやすそうな子」なのかどうかを基準にして、選んでいる方もいるようです。恋愛をしたのではなく、ゲーム感覚で遊んでいるのではないでしょうか。
 
恋愛のことをゲームのような感覚で楽しむ男性は、自分が押したら落とせる女性をよく狙います。女性のことをゲットした時点で飽きてしまうため、悲しい気持ちになってしまうでしょう。今回は、押せば落とせると感じられている女性の特徴について、ご紹介します。
 
男性と話しているときや、デートをしているときに、選択肢があり、どっちにしようか迷ってしまうときなどもあるでしょう。「どっちでも大丈夫」「任せるよ」などのように、相手に判断をゆだねている方も、いるのではないでしょうか。 
 
人に判断を任せるような女性は、押しに弱いタイプです。自分が優柔不断なので、どんどんリードしてくれる男性に惹かれてしまいがちなのではないでしょうか。押していけば、簡単に落ちてしまうような印象を、男性に持たれているようです。
 
自分が決めるという言動が無かった場合、その様子を見て男性は「押せばいける」と判断しているのでしょう。自分は何をしたいのかはっきり言える意思を持っていると、男性のことを簡単にかわすことができるのではないでしょうか。
 
男性からの褒め言葉を鵜呑みにしてしまい、舞い上がってしまうような女性も、いるでしょう。ある程度関係がある男性からならそれでも良いですが、まだ知り合って浅い関係なら、本気にしてはいけません。
 
 嬉しいという気持ちはあるかも知れませんが、彼からのお世辞やリップサービスという可能性もあります。お世辞だと気が付かずに本気で受け取っていると、男性から都合が良いので、すぐに狙われてしまうのではないでしょうか。
 
警戒心の強い女性だったり、普段からみんなに褒められて慣れている女性は、お世辞が通用せずに手強いので、遊び相手にするのであれば、ガードが緩く、すぐに信じて舞い上がってしまうような女性のようです。 
 
自己評価の低い女性は、自分の価値を周りの人たちの評価から計ろうとしていることが、多いのではないでしょうか。男性から好意的な言葉をかけられたり、特別だということをアピールされると、すぐに落ちてしまいます。 
 
自分に自信をもっていると、狙われることもないので、自己評価を高めていきましょう。どうしても無理なら、自分磨きに没頭していると、いつのまにか自信にも繋がります。
 
女性が男性から「二人きりで会いたい」という誘いに乗るのは、相手に対して嫌な気持ちを持ってないということでもあります。二人きりで会うことに抵抗が無い女性は、警戒心も薄く、落としやすいと感じるようです。
 
二人で会うと、落とせるチャンスも増えるので、男性からはアタックしやすいのでしょう。男性として意識していなくても、何があるか分かりませんよね。 
 
落としやすいという印象でアプローチをされていたと分かると、最悪ですよね。自分に自信を持って、自分の考えをしっかり持っていると、そういう男性も近寄って来なくなるはずです。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事