2021.05.19

何が違うの?男性からモテる女性が【無意識に】している言動♡

すれ違う男性が全員が目を引くような美人な女性ではないのに、なぜか男性からモテモテな女性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。なぜかモテているような女性は、男性から見た時に、外見ではなく、「中身が魅力的」のようです。 
 
外見を磨くことも大事ですが、見た目だけではなかなか本命に選ばれないということもあるのでしょう。モテるための言動はしっかりと押さえておきたいですよね。今回は、男性からなぜかわからないけどモテる女性が無意識にしている言動について、ご紹介していきます。
 
モテる女性は、相手の良い所「長所」を探すことが上手で、すぐに良い所を見つけてくれるという声もあります。普段の何でもない日常の時から、人の良い所を探す癖が付いているので、「こんなところがステキです」と具体的に褒めることができます。
 
相手の良い所を、さりげなく具体的に褒めることのできる女性はモテます。男性は、自分のことを褒めてくれる女性に好意をもちやすいですが、みんなが褒めてくれるような見た目ではなく、内面の深い所まで見てくれると惚れこんでしまうでしょう。
 
見た目を褒めてあげることも、もちろん大事ですが、 彼の中身や性格などのように、深い部分まで褒めることができたら、さらに好感度は上がります。彼のことを常日頃から観察して、彼の良い所を伝えるようにしてみてください。
 
男性は女性から頼られると、「必要としてくれている」「頼りになれている」という男性の中にある承認欲求が満たされるので、嬉しい気持ちになります。モテる女性は、男性に対してさりげなく頼ることが上手なため、男心も掴めるのでしょう。
 
男性に頼ることが上手ということは、「君にしか頼めない」「君が得意だからお願いしたい」などのように、相手のことを立てながら頼ります。頼りにしているということが伝わるので、彼も嬉しい気持ちになるのではないでしょうか、
 
自分で何でもやってしまったり、彼に迷惑をかけないように、自分で解決しようとする気持ちは分かりますが、男性からすると、「必要とされない」という気がしてしまい、男性から近寄ってこないため、あまりモテないということになってしまうようです。
 
男性にこの女性ともっと話したいと思わせることができるのであれば、リアクションが上手でモテモテな女性になることもできます。彼の話を聞きながら、少し大げさに笑ったり驚いたりしてみてください。
 
リアクションをしてくれる女性には、自分に興味を持ってくれているという気持ちになるようなので、期待してしまい、好きになっているようです。
 
彼に頼るのは良いことですが、頼りすぎてしまうと、彼にとっての重荷になってしまいます。自分でできることはしっかりと自分でやるようにしましょう。
 
自立出来ていて、普段はしっかりしているけど、時々弱さを見せるように甘えてくるというのが、男性の気持ちを捕まえる秘訣なのでしょう。
  
美人ではなくてもモテる女性には、このような特徴を持っています。ただの美人よりもモテるという声もあるようです。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事