2021.05.20

「タイプじゃないのに」惹かれる♡魅力的な女性の特徴って?

とびっきりの美人というわけではないのに、なぜかモテる女性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。外見ではなく、内面に魅力を感じさせることができているからこそ、男性も好意を持つのでしょう。 
 
男性も無自覚な場合もあるので、「どうしてこの人のことが気になるんだろう」と不思議に思ってしまうということがあるようです。今回は、魅力的な女性の特徴について、ご紹介していきます。タイプではないのに惹かれる理由はなんなのでしょう。
 
くだらない冗談を言ってくれたときに笑ってくれたりしたら、「天使や」と感じますよね。だいたいの人は「は?」「つまらないこと言わないで」と冷めた声で返してくるので、爆笑してくれたら嬉しくなるでしょう。
 
 自分でもしょうもないとは分かっていて、言った後に反省しているけど、反射的に言ってしまうときもありますよね。笑ってくれるだけで素直に嬉しく感じます。くだらないことでも笑ってくれるのは、男性にとって意外にも居心地がいいので、惹かれるようです。
 
「その冗談つまらない」と返してくる方も多いですが、笑えない冗談だとしても、正面から「つまらない」は、傷つけてしまいます。何事も笑いに変えることができるような返しや、心の余裕を持っておくと、毎日が楽しくなるはずです。
 
真面目に見えて、サバサバしていそうな女性と話してみると、意外に面白くて、徐々に惹かれていっているという方も、いるのではないでしょうか。基本的に無口だけど、興味がある話には食いついてきてフランクに話すなど、ギャップを感じると気になりますよね。
 
内気な女性で、あまり喋らないような女性が、趣味でバンドをしていたりすると、意外なギャップで話を聞きたくなるでしょう。完璧な女性だと思っていたのにドジっ子だったり、ギャルみたいなのに、家庭的など、ギャップのパターンは色々あります。
 
気になる彼の気を引くために、自分の中で新しくギャップになりそうな趣味を作ってみるのも、恋の戦術なのではないでしょうか。彼の気を引くことが、どのようなことなのか分かると、それに合わせた攻め方ができますよね。
 
女性の一番の魅力は笑顔です。笑顔が可愛いと、それだけでも魅力的に見えますよね。タイプではなかったとしても、笑顔を見たいという理由だけで話しかけている方も、いるのではないでしょうか。 
 
笑顔な女性は無意識に男性のことを魅了しているので、いつの間にか彼女のことが気になっていたということもあるようです。
 
男性を落とすうえで、一番鉄板なのは、さり気ないボディタッチなのではないでしょうか。飲み会などで、少し寄ったときなどに、男性の肩を借りて立ち上がったりすると、男性は喜びます。
 
 さりげなく触ってくるのは効果的なので、試してみるといいでしょう。男性を呼ぶときなどに肩を叩いたり、背中をトントンとするだけでも、気を引くことができるでしょう。
 
魅力のある女性は、男性の気になってしまうポイントを的確についています。こうすれば喜ぶというのも分かっているので、ご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事