2021.05.19

【動物女子診断vol.1】4項目でわかる♡あなたの「猫系女子度」

「○○系女子」という言葉をよく耳にする機会が増えましたが、あなたは自分が何系だかわかりますか?
マイペースで気分屋が特徴の猫系女子は、常に男性から人気を集める存在です。
今回は、男性のハートを掴んで離さないあなたの「猫系女子度」を診断してみましょう。
猫系女子は、自由奔放で束縛が嫌いです。
そのため、前から約束をしていても、気分が乗らなければ「当日ドタキャン」なんてこともあります。
自分が気になることにしか興味を示さないので、デートしたいなら興味をもらうための努力が必要だと言えるでしょう。
猫系女子はマイペースで人の一匹狼タイプだと思っている人も多いようですが、実は甘えん坊で寂しがり屋が多い一面も。
確かに自由奔放で群れることが苦手なので、単独行動が多くなってしまう場合もありますが、だからと言って一人でいることに満足しているわけではありません。
時には男性に、ゴロにゃんと甘えてみたいと思っているのです。
人の意見を聞かず自由に振舞っている猫系女子は、周りの人から「自分勝手」や「わがまま」だと思われてしまうことも多いでしょう。
ですが、それは人に流されない自分の考え方を持っていて、自分の時間を人に邪魔されたくないと思っているから。
自分の考えがぶれない女性は、潔く格好よく見えますね。
自分の時間を大事にする猫系女子は、友達や恋人に依存することはありません。
自分も自由奔放に行動したいため、相手のことを縛ることもしないでしょう。
そんな付き合い方が理想だという男性も多いので、猫系女子はいつも男性から好感を持たれるのかもしれませんね。



猫系女子は警戒心が強いので、初対面ですぐに仲良くなるのは至難の業。
しかし、一度心を開いた相手のことは決して裏切りません。
自由奔放や自己中、わがままなイメージ強い猫系女子ですが、実は魅力たっぷりの女性です♡

(ハウコレ編集部)

関連記事