2021.05.19

【動物女子診断vol.2】4項目でわかる♡あなたの「犬系女子度」

猫系女子と並んで「○○系女子」の代表で男性からも人気の高い犬系女子。
犬のように忠実で親しみやすい犬系女子は、年齢や性別問わず人を惹きつける存在です。
今回は、4項目でわかるあなたの「犬系女子度」をご紹介していきたいと思います。
自分が何系女子かわからない人は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
犬系女子の最大の特徴と言えば、初対面でも誰とでもすぐに仲良くなれるところ。
親しみやすく社交性も抜群なので、グループのリーダーシップを取るのが得意です。
人見知りで群れるのが嫌いな猫系とは、真逆の特徴だと言えますね。
飼い主に忠実な犬のように、好きな人ができると一途に思い続けるのが犬系女子の恋愛の特徴です。
その性格から「浮気の心配がないから安心して付き合える」という意見も多く、男性から理想の彼女だと言われています。
「結婚するなら犬系女子」と思っている男性も多いようですよ。
その時々の感情が顔に出やすいのも、犬系女子はの特徴のひとつです。
楽しいときや嬉しいときには思いっきり笑い、嫌なことがあったときには例え人前でもふてくされた表情になってしまします。
思っていることをハッキリ言うのでキツイ性格だと思われてしまうこともありますが、犬系女子は表裏がない性格なので、学校や会社では男性だけでなく女性からも人気者です。
一人でいるのがとても苦手で寂しがり屋な一面もある犬系女子は、実はかなりの「かまってちゃん」
親しみやすい性格なので基本的に友達が多く、一人でいるよりも集団行動が好きです。
彼氏ができるとできるだけ一緒にいたいと思い、彼氏とイチャイチャするのが好きな傾向があります。



明るく人懐っこい性格が特徴の犬系女子は、実際の犬のように可愛らしい愛されキャラ。
男性からモテるのはもちろんですが、女性からも好かれる存在です。
あざと可愛さをプラスすれば、さらにモテる女性にランクアップできるはずですよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事