2021.05.22

これはやめといたほうがいい!彼氏にドン引きされるSNSへの投稿とは?


多くの人が利用しているSNS。毎日のようにSNSに投稿を行うという女性も少なくないでしょうか。

しかしそのSNSの投稿内容によっては、彼氏がドン引きしてしまうこともあります。そのようなことはできれば避けたいですよね。

そこで今回は、彼氏にドン引きされてしまうSNSの投稿とはどのようなものなのか、紹介していきます。
彼氏にドン引きされるSNSへの投稿として、まず挙げられるのが自撮りを大量にアップしているというものです。

自撮りを大量にアップするというのは、明らかに自分のことを可愛いと思っていますし、褒められたいという欲求が強いことを示しています。そのような自意識に男性はドン引きしてしまうのです。

男性はおしとやかな女性を好みます。自分で自分のことを可愛いとアピールするような女性は、男性に敬遠されてしまうものです。

いくら彼女であっても、このようなことをしていれば彼氏は引いてしまうため、自撮りを大量にアップするのはやめましょう。
彼氏とのデートをSNSで詳細に報告するというのも、ドン引きされる投稿です。

少しくらいであればデートの内容を報告するのは可愛いものですが、詳細にとなると話が変わります。さらに彼氏への愛情表現を大量にSNSで投稿しているとすれば、かなりドン引きされるでしょう。

このようなことをされると、男性はその愛情を重く感じてしまいます。あまりにも強い愛情に恐怖を覚えてしまう人もいるでしょう。

彼氏からもらったプレゼントが嬉しくて、SNSにアップするという程度であれば、男性としても嬉しいものです。しかしあまりにも大量に彼氏のことをSNSで投稿すると、重い女になってしまうため注意しておきましょう。
SNSで男性ばかりと絡むというのも、彼氏がドン引きする行動です。女性とは一切絡まずに、男性ばかりと会話するとなると、男好きのように見えてしまいます。

遊び人のような印象を与えてしまいますし、浮気を疑われてしまう可能性もあるでしょう。また、SNSに依存しているようにも見えてしまいます。

いずれにしろ良い印象はないため、男性とばかりSNSで絡むのはやめておきましょう。女性と絡むのであれば、特に問題はありません。
彼氏にドン引きされるSNSの投稿に共通するのは、あなたの本性が見えてしまうというところです。

普段の姿からは見えない、あなたの本性がSNSで見えてしまうと、男性は恐怖を感じたり、引いてしまったりします。

このようなことが原因で2人の関係が悪くなってしまうこともあるため、彼氏と長く付き合っていきたいのであれば、SNSの使い方には注意しておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事