2021.05.23

どういう関係...?デートは断るけどLINEは続けようとする「男性の心理」って?

気になる男性をデートに誘っても断られてしまえば、脈なしなのかなと思ってしまいますよね。

しかしその男性がLINEだけは続けようとしてくるとなると、脈ありなのか、脈なしなのかわからなくなってしまいます。

そこで今回は、デートは断られるけどLINEは続けようとする男性の心理について解説していきます。
デートは断られるけど、LINEは続けようとするということであれば、彼は友達でいたいと思っているのかもしれません。

あなたのことを異性として見ることはできないのですが、友達としては仲良くしたいと思っているのです。この場合、友達としての感情しかないため、脈なしということになってしまいます。

あなたとしては気になる人から友達とだけしか見られていないというのは、辛いことでしょう。しかしLINEを続けることで、彼の気持ちが変わる可能性もあります。

付き合える可能性がゼロになったわけではないため、そのままLINEを続けると良いでしょう。
彼はキープしておきたいという気持ちで、LINEを続けているのかもしれません。

彼にはすでに恋人がいたり、これから恋人になれそうな女性がいたりするのでしょう。その人のことを彼は好きなのですが、あなたのことも少しは気になっているのです。

あなたが自分に気があるということに彼は気づいています。それを考えれば、もしも今の恋人と別れたり、好きな人と付き合えなかったりしたときは、あなたを恋人にすることができますよね。

そのため、このまま関係を切ってしまうのはもったいないという気持ちでLINEを続けているのです。

この場合、いつか彼と付き合えるかもしれないという希望はありますが、気持ちをもてあそばれているような不快感も感じますよね。そのような男性と付き合っても、幸せになれる可能性は低いため、これ以上連絡はしないほうがいいです。
体だけの関係を狙っているからこそ、LINEだけは続けるという男性もいます。

好きという気持ちはなく、チャンスがあれば体の関係だけを結びたいと思っているため、連絡だけは欠かさないようにしているのです。

このような男性とはLINEを続けていても、遊ばれるだけです。体だけを求められて付き合うこともできないため、早めに見切りをつけましょう。
デートは断られるけどLINEは続けようとする男性の中には、女性の気持ちをもてあそぶような人がいる場合もあります。

もしもこのような男性に騙されてしまえば、あなたが傷つくだけでしょう。

いずれにしろLINEだけを続ける男性は脈なしということになるため、気持ちを切り替え、新しい恋を探してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事