2021.05.23

ショックすぎる...【脈ナシ】だと気付いてしまったときの対処法3選って?

好きな人と話をしたり、LINEをしたりする中で、完全に脈なしだと気づいてしまうこともありますよね。

残念な話ですが、全ての恋愛が成功するわけではないため、仕方のないことです。しかしそこで悩むのが、今後のことです。

そこで今回は、脈なしだと気づいてしまった後、どのような行動を取っていくべきなのか紹介していきます。
脈なしだと気づいてしまったときの選択肢として、まず挙げられるのが彼のことを諦めて新しい恋を探すというものです。

完全に脈なしなのだとしたら、これ以上、彼のことを思い続けても意味はないですよね。付き合うことはできませんし、今後気持ちが変わる可能性も低いです。

そのような時間を過ごすくらいであれば、彼とはもう連絡を取らないようにして、彼を忘れる努力をしましょう。

恋活をして新しく好きな人ができれば、彼のことはキレイに忘れることができるものです。

簡単にできることではありませんが、新しい恋を探したほうがあなたの幸せのためにもなるので、実践してみてください。
友達として関係を続けるというのも、一つの選択肢です。脈なしとはいえ、それは今だけかもしれません。いずれ彼の気持ちが変わり、脈ありに変わる可能性もあります。

そのため、今の友達関係を維持しておき、いつか来るかもしれない両思いになる瞬間を待ち続けるのです。

ただし、待ったからといって彼が好きになってくれるとは限りません。現時点で脈なしということを考えれば、気持ちが変わる可能性はそれほど高くないでしょう。

また、友達として関係を続けることで、彼のことを忘れられないというデメリットもあります。新しい恋がしにくくなるため、それを理解した上でどうするべきか決めましょう。
告白してみるというのも、一つの選択肢です。脈なしということがわかっているので、告白しても振られてしまうことは目に見えています。しかししっかり振られることで、踏ん切りをつけることもできるでしょう。

告白しないまま関係を切ってしまえば、彼のことを引きずってしまいやすくなります。ずっと忘れられず、新しい恋もできないかもしれません。

しかししっかり振られれば、その時点で気持ちが切り替わるものです。それにより、新しい恋に踏み出しやすくなります。

また、万が一にも告白が成功する可能性もあるでしょう。脈なしだとあなたが勘違いしていただけという可能性もあるため、告白してみるのも悪いことではありません。
脈なしだと気づいてしまったときは、次の恋に進むための行動を取ったほうが良いです。

いつまで彼のことを引きずっていても、良いことはありません。

新しい恋をすることで、本当の幸せを手に入れることができるため、恋活を始めてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事