2021.05.23

チェックしよう♡どれだけ「彼氏に愛されているのか」を確認できる三項目って?

彼氏に本当に愛してもらえているかどうか不安に感じてしまうこともあるでしょう。

愛情というものは目に見えないものですので、それが本当にあるかどうか確認したくなってしまうことがあるものです。

そこで今回は、どれだけ彼氏に愛されているかどうかを確認する方法を紹介していきます。
どれだけ彼氏に愛されているのかを確認したいのであれば、仮病を使ってみるという方法があります。

風邪をひいたふりをしてみたり、どこか体が痛いふりをしてみたりするのです。もしも愛情があれば、介抱しようとしてくれたり、体の心配をしてくれたりするでしょう。

普段からあなたが体調不良を何度も訴えていると、流されてしまうこともありますが、それが珍しいことなのであれば彼は心配してくれます。

料理を作ってくれたり、家事を代わりにやってくれたりするかもしれません。その行動で十分な愛情を感じることができるものですので、軽い仮病を使ってみてください。
プラトニックなデートを楽しんでくれるかということも、大事なポイントです。

男性は性欲が強いため、基本的に彼女と会ったら抱きたいと思っています。これは誰もが思うことですので、仕方のないことです。

しかし本当に好きであれば、彼女を抱けなかったとしても、一緒にいるだけである程度の幸福感を得られます。そのため、プラトニックなデートも楽しんでくれるはずです。

そこで生理などを言い訳にして、彼とデートをしてみてください。彼がそのデートをしっかり楽しんでいたら、その分だけあなたは愛されているということになるため、それで愛を確認しましょう。
将来の話をしてくれるかどうかというのも、愛情を確認する方法です。本当に彼女のことが好きであれば、いつか結婚したいと思っているものですよね。

そのため、将来結婚したら子供は何人欲しいか、どんな家に住みたいかという将来の話を積極的に話してくれるものです。

しかしなかには、彼女のことは本気で好きだけど、今は結婚するタイミングではないと考えている人もいます。まだ付き合いが短かったり、年齢的に結婚を考える年ではなかったりする場合です。

そのため、必ずしも将来の話をしないからといって、愛情がないわけではありません。勘違いしないようにしましょう。
どれだけ彼氏に愛されているのかを確認するときには、彼氏を様々な方法で試すことになります。

しかし必ずしも想定した答えと違うからといって、彼氏に愛がないとは限りません。

愛情の有無は普段の様々な言動に表れるものですので、それらも考慮した上で彼に愛情があるのかどうかを確認してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事