2021.05.23

めっちゃ癒される...♡イライラ彼氏を「一瞬で笑わせる」方法

なぜだか今日は彼氏がイライラしているというときってありますよね。

人間ですからイライラするときがあっても仕方のないものですが、そんな状態の彼氏と一緒にいてもなかなか楽しめないものです。

そこで今回は、イライラしている彼氏を一瞬で笑わせる方法を紹介していきます。
イライラしている彼氏を一瞬で笑わせる方法として、まず挙げられるのが変顔をするという方法です。

彼氏の前で変顔をしてみれば、普段の顔との差で思わず彼氏は笑ってしまうものです。いきなりそんなことをされれば、誰でも笑うしかなくなってしまうでしょう。

雑な方法にも思えますが、イライラしているときや機嫌が悪いときなどは、このようなくだらないことのほうが笑えるものです。むしろ頭を使って笑わせようとすると、それが相手にも伝わってしまい、余計にイライラされてしまうこともあります。

そのため、彼氏がこちらを見たタイミングなどで、いきなり変顔をしてみましょう。
笑える動物の動画を見せるというのも、イライラしている彼氏を笑わせる方法です。動画サイトで検索すれば、様々な動物のおもしろい動画が出てきますよね。それを彼に見せるのです。

イライラしているときにあなたが彼を笑わせようとすると、まったく響かなかったり、逆に反感を買ったりしてしまいます。あなたがそのイライラの原因だとしたらなおさらでしょう。

かわいい動物の動画であれば、見るだけで自然と癒されますよね。そこでおもしろいことが起きれば、思わず彼氏も笑ってしまいます。

しかし一度彼氏が見たことのある動画だと、笑わせることはできないものです。そのため、動画選びは慎重に行ってください。
思い出話をするというのも、彼氏を笑わせる方法です。二人が付き合ったばかりのころの話や、デートに行ったときの話など、楽しい思い出の話をしてみましょう。

今彼氏はイライラすることで頭がいっぱいですが、昔の出来事を思い出せば、頭が切り替わります。最初は乗り気にはなれないかもしれませんが、徐々にそのときの気持ちを思い出していくものです。

思い出の中で何かおもしろいことがあったとすれば、それを思い出して当時と同じような楽しい気持ちになるでしょう。それにより、思わず笑ってしまい、彼の機嫌も直るのです。
イライラしている彼氏を笑わせるときは、どのような方法で笑わせるかということも大切ですが、まずはある程度時間を置くということも大切です。

イライラしてすぐに笑わせようとしても、まだ気持ちが落ち着いていないため、むしろ逆効果となってしまうでしょう。

そのため、少し時間を置いて彼のイライラが落ち着いてきたら、今回紹介した方法を実践してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事