2021.05.24

成功率アップ?復縁を成功させるのに「友達に協力してもらう」べき?

元カレと復縁したいと思っている人も多いでしょう。そのような人は復縁を成功させるために、友達に協力してもらったほうがいいという話をよく聞きませんか?

友達に協力してもらえれば、確かに復縁できる確率が上がりそうな気がしますが、はたしてそれは本当なのでしょうか。

そこで今回は、復縁を成功させるためには友達に協力してもらうべきなのか解説していきます。
元カレと復縁したい人は、友達に協力してもらうことで大きなメリットを得られます。それは情報です。

すでに別れているということもあって、自分では元カレの今の状況を確認しにくいという人もいるでしょう。彼女はいるのか、好きな人はいるのかということがわからないと、どのような行動を取るべきかわからないですよね。

そのような場合、友達がいれば元カレの近況を確認してもらうことができるため、簡単に情報を得ることができます。

また、ある程度元カレと普通に会話するようになった場合でも、元カレが本音ではどう思っているのか探りを入れてもらうこともできるものです。

それによりどのタイミングでどのような行動を取るべきか、判断しやすくなるため、友達がいれば復縁を成功させやすくなる場合が多いです。
友達に協力してもらえれば、精神的な支えにもなってくれます。復縁はなかなか成功させ辛いですし、成功させるまでに時間がかかるものですので、心が折れそうになることもありますよね。

しかし復縁に協力してくれる友達がいれば、その苦しみを共有し、相談することができます。自分の思いを素直に話せる友達がいるだけでも、かなり精神的な救いとなるでしょう。

また、友達がいればあなたの行動などが正しいものかどうか冷静に判断してくれるものです。そのため、復縁したい人は友達に協力してもらったほうがいいのです。
友達に協力してもらうメリットも多いですが、それは本当に信頼できる相手かどうかということによって変わってきます。

友達に協力してもらえば、友達と元カレが近づくことになるでしょう。それによりその2人が男女の関係になってしまうかもしれません。

また、友達があなたのために情報を探っていることが元カレにバレてしまい、逆に怒らせてしまう可能性もあります。

そのため、元カレを横取りせず、うまく情報収集できる友達でなければ、最悪の結果になってしまうこともあるということは覚えておきましょう。
復縁を成功させるために友達に協力してもらえれば、基本的に成功率は上がります。

しかし必ず成功するわけでもありませんし、ときにはマイナスになってしまうこともあるでしょう。

そのため、友達に協力してもらう場合は、どの友達に頼むのか慎重に選んでください。

(ハウコレ編集部)

関連記事