2021.05.24

絶対冷めさせないよ!彼と出会った頃の「気持ちを取り戻す」方法

彼氏と出会ったばかりの頃は、毎日が楽しくて仕方がないものです。

しかし彼氏との付き合いが長くなってくると、徐々にドキドキすることも少なくなっていきます。

そこで今回は、彼氏と出会ったばかりの頃のような、ドキドキした気持ちを取り戻す方法を紹介していきます。
彼氏と出会った頃のような気持ちを取り戻す方法としては、思い出の場所に行くという方法がおすすめです。

長く付き合っていれば、二人にとっての思い出がいくつかあるはずです。付き合ったばかりの頃に行っていた場所や、告白された場所など、二人にとって思い入れのある場所に行ってみてください。

そのような場所に行けば、当時のことを思い出して自然と思い出話をすることになるでしょう。そうすればなつかしい気持ちになって、付き合ったばかりの頃のような気持ちを思い出すことができます。

それがきっかけで冷めた関係だったものが、もう一度昔のような熱い関係に戻ることもあるため、この方法はおすすめです。他にも、昔の写真を二人で見返すという方法もあります。
会わない時間を作るというのも、出会ったばかりの頃のような気持ちを取り戻す方法です。

彼氏との関係がマンネリ化してしまったのは、そもそも会い過ぎているからかもしれません。毎日のように彼氏と会ってしまうと、お互いがいることが当たり前になってしまい、すぐにマンネリ化してしまいます。

会わない時間を作るというと、別れるという印象を持ってしまうかもしれませんが、そういうことではありません。

少し距離を空けて、お互いの新鮮さがなくならない範囲で定期的に会うようにするのです。そうすることで彼に会いたいという気持ちが強くなり、出会った頃のような気持ちを取り戻せる場合があります。
行ったことのない場所に行くというのも、出会ったばかりの頃の気持ちを取り戻す方法となります。

付き合いが長くなると、いつも同じような場所にデートに行くことになります。なんとなくやることも決まってきてしまうため、どうしても新鮮さがなくなってしまうものです。

しかし行ったことのない場所にデートに行くようにすれば、新鮮な感覚を得られるため、気分も高揚するものです。旅行や海外に行くというのもおすすめですので、試してみてください。
彼氏と出会ったばかりの頃のような気持ちを取り戻すためには、いつもの日々に変化を与える必要があります。

デートする場所や内容などを変えれば、簡単に変化させることはできるでしょう。

彼氏ともう一度、楽しい日々を過ごすことができるようになるため、今回紹介した方法を実践してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事