2021.05.24

チャンスはある♡実らなかった【初恋】を今から実らせる方法って?

初恋は実ることなく終わってしまったという人は多いのではないでしょうか。

なかには今でもその人のことを忘れられないという人もいるでしょう。しかし、昔ダメだったからといって、今でも希望がないわけではありません。

そこで今回は、実らなかった初恋を今から実らせる方法を紹介していきます。
実らなかった初恋を今から実らせるためには、まず好きな人に連絡を取る必要があります。

連絡先を知っているのであれば、今からでも連絡してみましょう。連絡先を知らないのであれば、友達伝いに聞いたり、SNSなどで彼の名前を検索してみたりしてください。

連絡先がわからないと、初恋を実らせることはできないため、まずはそれを知ることが大切です。

連絡先がわかったら「今何しているか気になって」「昔のことで聞きたいことがあって」などのようにして、連絡を取ってみてください。そしてそれをきっかけに定期的に連絡を取り合う仲になっていきましょう。

また、今現在恋人がいないことや、結婚していないことなどをしっかり確認しておいてくださいね。
彼が今フリーだということがわかったら、ここからは恋を成功させるための努力をしていきましょう。そのために必要なのが自分磨きです。

昔告白して振られた、もしくは告白すらできなかったなど、様々な状況があるとは思いますが、共通しているのは付き合えなかったということです。

それを考えれば、その時点であなたは彼の好みではなかったのでしょう。彼もあなたのことを好きだったけど告白できなかっただけというパターンもありますが、そのような奇跡がそう都合よく起きるとは思わないほうがいいです。

そのため、昔の自分と今の自分を変化させるために、自分磨きを行ってください。

髪型を変えたり、メイクを勉強したりというようなことで見た目を簡単に変えることができます。再会したときに気に入ってもらえる確率を、今のうちからできるだけ上げておきましょう。
連絡を取り合うようになって、仲良くなっていったら、あなたが彼を昔好きだったことを伝えてみましょう。

そのようなことを言われれば、彼としてはドキッとするため、あなたを気にするようになるでしょう。今好きだと言っているわけではないので、この言葉であれば伝えやすいはずです。

こうして彼があなたのことを気にしてくれるようになれば、自然と距離が縮まっていきます。そうなれば初恋を実らせることもできるようになるものです。
実らなかった初恋を実らせるためには、まず彼に連絡を取らなければなりません。

連絡が取れれば、徐々に仲良くなっていくだけですので、普通の恋愛と変わらないでしょう。

ただし、彼が今も同じようにカッコいい人かどうかというのは、連絡をしてみなければわからないことです。

(ハウコレ編集部)

関連記事