2021.05.25

もしかして...?♡「彼女いないアピール」をされたら脈アリなの?

彼女いないアピールを男性からされることってありますよね。

しかしそのとき考えるのが、そのアピールは自分と付き合いたいからしているものなのだろうかということです。

そこで今回は、彼女いないアピールをされたら脈ありなのかどうかについて解説していきます。
彼女いないアピールを男性がしてきたら、脈ありの可能性があります。あなたに恋人がいないことを伝え、意識してもらうために彼女がいないアピールをしたのです。

場合によっては、彼女いないアピールをすることで、あなたに彼氏がいないかどうかを確認しようとしている場合もあります。流れで「○○さんはどうなの?」と聞きやすいですよね。

彼女いないアピールをしてきた男性から、何度も連絡が来たり、デートに誘われたりしたら、ほぼ脈ありということで確定です。

あなたが彼に気があるのであればそのまま仲良くなっていき、興味がないのであれば距離を置くようにすると良いでしょう。
男性があなたに彼女いないアピールをしてくるのは、友達を紹介して欲しいからかもしれません。

あなたに彼女がいないという情報を伝えておけば、あなたの友達で彼氏が欲しいという人がいた場合、紹介してもらるかもしれないと考えているのです。

この場合、ただチャンスを広げようとしているだけですので脈ありではありません。

しかしだからといって、あなたは彼と付き合えないというわけではないでしょう。今は好意はないかもしれませんが、これから仲良くなることで、彼に好意を持ってもらえる可能性はあります。

あなたが彼のことを気になっているのあれば、積極的に連絡を取ったり、誘ってみたりしてみてください。
彼女いないアピールをしてくるのは、ただ単に笑わせようとしているからかもしれません。あなたは彼の言葉を彼女いないアピールと受け取ったのでしょうが、彼にそのつもりはなかったのです。

話の流れで「まぁ俺、彼女いないんだけどね」と言うことにより、笑いになることがありますよね。オチとしてその言葉を使うのです。

この場合、あなたに気があるわけでもありませんし、特に深い意味もありません。彼女いないアピールをしているという自覚もないため、あなたがそのように勘違いしてしまったというだけの話です。
彼女いないアピールされた場合、脈ありということもありますが、必ずしもそうだというわけではありません。

実際、あなたも好きではない相手に、彼氏がいないことを伝えたことがあるでしょう。

そのため、彼女いないアピールをされたからといって早とちりせず、別の部分で彼に本当に気持ちがあるのか確認してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事