2021.05.25

男性はお嬢様がお好き...?気になる彼に「品がいい」と思わせるには?

サバサバ系女子が人気急上昇中になっているとはいっても、男子はやっぱり、上品で話しやすい女子に惹かれるもの。

初対面の男子に「品がいい」と思わせるには、どのようなテクニックが必要なのでしょうか?

合コンでもけっこう使える印象アップのテクニックについてまとめてみました。
男子は一体、女子のどこを見て「品がいい」と感じるのでしょうか?
正しい姿勢で颯爽と歩く女性は、それだけで品がよく見えます。

歩く姿勢がキレイになると自然と他の仕草も美しくなりますし、気分も清々しくなるので仕事や趣味、恋愛にもよりいっそうやる気が出てきます。

歩く姿勢だけではありません。座っている姿勢、本を読む姿勢、PCにむかっている姿勢......まずは姿勢から気をつけてみることで見た目の印象がガラリと変わりますので、ぜひ試してみましょう。
品がいい、悪いを決めるのはやはり、言葉遣いです。メイクや姿勢にどんなに気をつけていても、言葉遣いに品がなければまさにすべてが台無し。仮にあなたのことをちょっと「いいな」と思っている男性でも一瞬でドン引きしてしまいます。

プロのアナウンサーのように......とまではいかなくても、いわゆる「ら抜き言葉」を使わないように気をつけるだけで印象がかなり変わりますので、普段のボキャブラリーにもちょっと注意してみましょう。
今の時代、お酒やたばこに対するイメージはかなり変わりつつあります。

特に、たばこは健康に悪いというイメージもあり、「女子がタバコを吸っている姿そのものが下品」という男子も少なくありません。

お酒もたばこも嗜好品であり、ほどほどであれば問題ないのですが、気になる彼の前ではちょっとひかえめにしたほうがいいかもしれません。
本当の意味で品がある女性は、会話も知的です。

知識もボキャブラリーも豊富なので男性の話題にも合わせることができ、初対面でも「知的だな」という印象を与えることができます。

知的な会話は、努力の結果です。日頃から本や新聞を読み、基本的なボキャブラリーや最新の話題、時事ネタをチェックしておくことで会話のクオリティも自然と上がり、話していて楽しい人、と思わせることができます。
「クロスの法則」を御存知でしょうか?

クロスの動きを自然に取り入れることで見た目の上品さがアップする、という法則で、曲線的な動きに惹かれる男性の心理を利用しています。

右側のバッグを左手で開ける、イヤリングやピアスをあえて反対の手でつけたりはずしたりする......ちょっとした場面でも「クロスの法則」は有効ですので、ぜひチャレンジしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事