2021.05.25

指先がふれただけでドキッ♡男子を虜にする絶妙な【ボディタッチ】4選って?

恋愛の決め手はボディタッチ!「大好き!」と100回伝えるよりも、「ここぞ」という時にボディタッチをしたほうが効果抜群です。

クールな彼も一瞬で虜にしちゃう、絶妙なボディタッチのパターンを掘り下げていきましょう!
男子を振り向かせるのに言葉なんていりません。絶妙なタイミングでふっと指先にふれるだけで「好き」という気持ちは伝わるはずです。

本当に大切な彼にだけ実践してほしいとっておきのボディタッチについてシミュレーションしていきましょう。
ボディタッチの基本は指先ですが、ライバルに一歩差をつけたいなら思い切って腕にタッチしてみましょう。

合コンなら、無意識にテーブルに置いている腕を軽くさすったり、リアクションのついでに軽くたたいたりすればそれだけで効果抜群。

初対面でも「俺のこと好きなのかな?」と思ってくれるはず。

男子って意外と単純ですね!
直接触れなくても、ぎりぎりまで近づくことで男子をドキドキさせる効果があります。

スマホの写真を見せる、料理のメニューを一緒に見る、ふたりで写真を撮る......。
きっかけは無限です。

ただ、内気で奥手な彼にいきなり近づくと引かれてしまう可能性もありますので、まずは男性のタイプを見きわめるようにしましょう。
こちらは少し上級テクニックかもしれません。

合コンでも、彼が触ったグラスに時間を置いてから触れる、無造作にテーブルに置かれた腕時計などを軽く触ってみる......。

はじめは気づかれないかもしれませんが、根気よくつづけていくうちにサブリミナル的に気持ちが伝わり、距離が縮まっていくこともあります。

ただ、やりすぎると不自然なだけですので、タイミングを見計らって試してみましょう。
ボディタッチは決して、相手の体に触れることだけではありません。

ある程度近い距離で話している時、ほどよいタイミングで自分の体をさりげなく触ることもテクニックのひとつで、彼のほうも思わずドキドキしてしまいます。

たとえば、会話の途中で不意に胸元に手をあててみたり、ヒールを直すフリをしてふくらはぎをちょっとだけなぞってみたり......。

秒単位のサインですが、これだけで効果は充分です。

体のちょっとデリケートな部分に触ることで男性の潜在意識にある「触れてみたい!」という欲求を刺激し、恋愛ボルテージをじわじわと上げていきます。

ただ、これもやりすぎるとたんなるコントになってしまいますので、バランスとその場の雰囲気には注意しましょう。

アルコールが入った社交の場などでは効果的なテクニックかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

関連記事