2021.05.26

これであなたもモテ女子の特徴・センスを磨くコツもご紹介♡

モテる女性の特徴として、人と何かひと味違うセンスの良さみたいなものがありますね。他の人にはない、人目を惹くようなセンス。しかしこれって生まれつきのものだと思っていませんか?今回は後天的にできるセンスの磨き方をご紹介します。
本当にいいものを知っているだけで、いざというときのセンスは磨かれます。金銭的に余裕があれば、いいものを見たりいいものを身に着けたりするようにしてください。例えば美術館に行ったり博物館に行ったり、服もいいものは色が違います。そんな本物の感覚をつかんでいると、安いものでもいい色のアイテムを選びやすくなります。
住んでいる環境は、人のセンスにかなり影響を与えます。インテリアというと、アイテムを付け足す事ばかり考えてしまうかもしれませんが、引き算のインテリアもかなり重要です。引き算のインテリアとは、物を減らしていくスタイルのことです。余白ができるとセンスがいいように見えます。一つ一つの物が際立つので、いいものを選ぶようになります。
用事に追われていると、センスのある行動をしたいと思っても、あわただしくてうまくいきません。時間もシンプルにまとめると、余裕が生まれますね。この仕事は本当に必要なのか、この飲み会は本当に必要なのか、考えているだけでも思考が洗練されてきますよ。時間に余裕ができると、さらに自分にとって必要なことが増やせます。
知識はセンスを作るうえで、本当に重要です。知識を持っていると、いままで感動しなかったものにも感動するようになります。それが人を惹きつけるオーラになるのです。まずは自分が好きな分野の勉強からはじめましょう。
モテる女子は賢く、センスがあります。そしてそれを普段は隠しています。ひけらかす人はあまり上品じゃないので、自慢しないようにしましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事