2021.05.27

気持ちの変化かも♡友達から見て「この子かわいくなった」と思う瞬間って?

 
友達から見て「なんだか最近、かわいくなったなぁ...」と思う瞬間ってありますでしょうか?
 
恋をしているとなんとなく雰囲気が変わったりするので、かわいくなったと感じたりすることってありますよね。
 
自分も同じように、友達にかわいくなったと思われたいと思っている人もいるはずですよね。
 
そんなあなたに、今回は友達から見て「この子かわいくなった」と思う瞬間について解説をしていきたいと思います。
 
 
一番わかりやすいのが、服装や髪型が変わることでかわいいと思えるのではないでしょうか。
 
イメチェンをした場合、何かきっかけがあるはずですよね。
 
好きな人が出来て、その好きな人のタイプに合わせてみたとか、失恋をしてしまったけれど、自分らしさをアピールしたら思いっきりかわいくなったということもあるでしょう。
 
このように、一気にガラリと雰囲気が変わることで、かわいいと思えることがあります。
 
気持ちの変化が大きな要因だったりしますが、周りから注目をされるようになったり、モテるようになったりし出すと、周りも同じようにかわいいと感じているということになるでしょう。
 
 
今まで控えめであまり目立たない子が明るい性格になったとき、かわいいと思えたりしますよね。
 
明るくふるまっていると、自然と周りも明るくなりますし人が集まりやすくなります。
 
何か嫌なことがあっても気にしなかったり、常に前向きに考えられるようになっていると、一緒にいるだけで幸せな気分になれたりします。
 
好きな人が出来ることで明るくなる人もいますので、友達から見てかわいくなったと感じるのであれば、想いを寄せている人がいる可能性が高かったりします。
 
また、今まで自分に自信が持てなかった人でも、勇気を持てるようになると自然と明るい雰囲気に変わっていきますので、やっぱり明るく元気な方がかわいいと思えたりしますよね。
 
 
感情豊かで自分に正直な人は、見ていてわかりやすいのでかわいいと思えるポイントでもあるのではないでしょうか。
 
自分に正直な人は辛いときはみんながいても泣いたり、苦しいときは友達に助けを呼んだりします。
 
また楽しいときはとにかく楽しみますし、誰かが落ち込んでいれば優しく寄り添ってあげたり、こうした人は誰からも愛されたりするはずです。
 
かわいい一面もあり、嫌味がないので男女問わず好かれる傾向にあるでしょう。
 
 
友達から見てかわいいと思える子は、気持ちの変化が大きいのではないでしょうか。
 
また、自分の気持ちに正直に生きていくことで、周りからかわいいと思われたりします。
 
かわいい自分を作るのではなく、ありのままの自分でいることが周りからかわいいと思ってくれるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事